私たちの曲をたくさん聴いてくれてありがとう


愛ちゃんが卒業して、はや1週間以上が過ぎた。


当の愛ちゃんは、卒業後韓国にプライベートで旅行に行ってたらしい。
次なる仕事に向けての充電期間だな。


ヤンタンはOG扱いで出たり出なかったりになるとのこと。
ちょっと寂しいな。
とりあえず、ブログが再開するのを心待ちにしていよう。
本人も心の切り替え期間が必要なんだと思う。


話はさかのぼるが、愛ちゃんの卒業の言葉の中で、とても印象深い節がある。


「自宅や移動中に、私たちの曲をたくさん聴いてくれてありがとう」


曲を聴くと言う原点について、感謝の言葉を述べられたのはあまり記憶にないので、
とても新鮮で、でもすごく素朴な感想であり、自分自身この言葉を聞けてなんだか嬉しい。


ライブではじけまくる、メンバーと直接会う、と言った、「アイドルを楽しむ」以前に、
モーニング娘。を、何よりも歌手として好きでいることの大切さを改めて実感した気がする。。


これからも過去の名曲、そしてこれからもずっとずっと紡ぎ続けられるであろう数多の歌を、
しっかりと聴き込むようにしよう!