卒コンメモ(狼からコピペ中心)


9期のコーナーで、かのんちゃんが歌った、「紙をく〜だ〜さ〜い」
は声量があって、良く通る声で良かったな。さすが歌唱力期待メンである。
(トイレに入って紙がなかった設定ww。かのん、トイレネタ多いな)


愛佳が送辞では松葉づえ、最後の涙ッチでは車椅子で登場。
車椅子は、れいなが押してあげてた。なんと微笑ましい光景だ〜(泣)


愛ちゃん最後一人でステージの登場した際、身に着けてるリストバンドや
パーカーなどことごとく会場客席に投げ入れ。
さすが、カッコ良さ追求する愛ちゃんだ!!!


開演前、アリーナ席の客が、南側1階席を見て大歓声が2度上がる。
多分大物ゲストやな、ごっちんかなと思ってると、
ステージ開始後、あいちゃんからさんまさんが来て下さってると報告。
モニターに照れ笑いするさんまさん映って会場大歓声。


やっと来てくれたか!さんまさん(笑)
それにしてもいい人だな、見直した。これからヤンタンしっかり聞くわ!


ちなみにもう一つの大歓声はやっぱりごっちんだったらしい。
2階席は損だな・・・・・・・・・天井の圧迫感がないのはいいが。


涙ッチ、隣の客が超音痴でしかもすごい大声で歌うもんだから、全然ステージに集中できず。
ホント、残念。DVDで楽しむこととする。早く来い!速攻DVD!


愛ちゃん感極まって、ソロ曲の歌詞飛ばしたりする。
よく分からなかったが、歌詞も間違ってたらしい。
完璧な音と映像欲しかったけど、これも卒業コンならではと言うことでまぁいいかな(^^



★愛ちゃん答辞


174 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2011/10/01(土) 00:02:48.68 0


2001年8月26日にLOVEオーディション21に合格し、
モーニング娘に5期メンバーとして加入してから、
今日で10年と1ヶ月が経ちました。今思えばあっという間でした。


思えば、福井でずっと見ていたASAYANは、
いつもOAが東京と比べて3週くらい遅れて放送されていたので
応募しようと思っていた時はいつも締め切りが終わっていたりしたのですが、
5期の時は新聞に応募告知が出ていて、それを友達が発見してくれて、
応募したのがきっかけでした。


そんな私が4年4ヶ月もリーダーを努めさせて頂く結果となったのは、
自分でもビックリです。


加入したばかりの頃は、よく怒られた。
5期だけ残ってダンスレッスンなんてのはしょっちゅう。
5期はいつも4人で固まってたので、スタッフさんからも
「4期見て学んで、もっと個性を出しなさい。つるんでばかりいないで。」
なんてこともよく言われて、泣いてた。
辛かったけど、それがあったから、5期の絆が更に強くなっていったのだと思います。


同じようにキャラが無くて凹んでいた時、
ラジオ・ヤンタンの準レギュラーが始まって、
毎週さんまさんやショージさんにお会いしていました。
ラジオだから喋らないと思って喋ると「お前訛ってたら女優とか出来へんぞ」
とかいっぱい怒られたけど、いつの間にか強くなって、
それもひとつの個性だなって感じることが出来ました。
さんまさん、感謝です。


嬉しかった想い出といえば、初めてソロパートが貰えた「そうだ!We're ALIVE」。
初めてのことだから凄いうれしくて、力強い曲だから、
元気で歌おうと思ってレコーディング現場に行ったのを覚えています。
がむしゃらに歌って、何が何だかわからない間にスタッフさんに完成品を貰ったのですが、
CDから聴こえてくる自分の声は、歌ったときのイメージと声と全然違って、
凄い子供っぽくてなんだか気持ち悪かったけど、すごく嬉しかったです。


卒業が決まり、今年の1月に卒業を発表してからは、
今まで以上に時間が過ぎるのが早くて、
卒業に向けての最後のお仕事が増えるたびに、切なくて、
そのぶん、もっともっと、モーニング娘が好きになりました。
今はモーニング娘になれて本当に良かったと心から思います。
私がリーダーになりたてで迷ってた頃、
つんくさんが「高橋なりのアットホームなモーニング娘。にしていけばいい」と言って下さった。
その言葉があったから、今のアットホームなモーニング娘。があります。


さゆ、れいな、愛佳、フクちゃん、生田、鞘師、鈴木…
こんな頼りないリーダーに着いてきてくれて、本当にありがとう。
10期もたった2日のリーダーだったけど、サンキュー。


ガキさん、先に卒業しちゃうけど、ごめんね。
でも、ガキさんなら新しいモーニング娘。を作ってくれると信じています。


メンバーの大切さ、スタッフさんの愛情、
そして何よりも私を支えて下さった、ファンの皆。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この間の、福井で行われたバスツアーでのファンの皆がサプライズで読んでくれた私への思いの言葉、
最高でした。
そして、こうやっていつもコンサートに来てくれてありがとう。
自宅や移動中に、私たちの曲をたくさん聴いてくれてありがとう。
コンサートやファンクラブツアーやイベントで皆さんと過ごした時間は、私の宝物です。
この宝物があればこれからも頑張れると思います。
本当にありがとうございます。



★メンバーの贈る言葉


279 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2011/09/30(金) 20:48:33.13 0
高橋
「卒業を発表してから、ますますモーニング娘。を好きになった。
ガキさん、さゆ、れいな、愛佳、ふくちゃん、生田、さやし、ズッキ。
こんな頼りないリーダーについてきてくれてありがとう。
ガキさん、先に卒業しちゃってごめんね」


生田
春ツアーでダンス悩んでいたとき悩みを聞いてくれた。
渋谷や新大久保に連れて行ってくれた。プルコギおいしかった。


田中
伝わるかな
愛ちゃんとはハロで難しい歌与えられて二人で悩んだりした。
愛ちゃんはライバルでもあるけど、色々話せて成長できた。
メンバーと会いたくなくてひねくれたりした時も、
愛ちゃんだけは普通に接してくれた。
シャイだから言えなかったけどありがとう。


道重
こんなさゆに優しくしてくれてありがとう。
ファンのみなさんとの暖かい空気も愛ちゃんだから作れた。
ガキさんと六期でがんばる。 
さゆも新大久保に連れて行って。


新垣
私は愛ちゃんと一緒に加入してがんばってきて、
愛ちゃんは自分のことよりもみんなのこと考えてたから、
明日からは自分のためにがんばって。
こんなに素敵な仲間がいるから心配かけないようにがんばる。
言葉であらわせないくらい素敵なときでした10年間ありがとう。


光井
久々に愛ちゃんと一緒のステージに立てた。
この2三年、距離が縮まった。
久々に愛ちゃんの歌声きけてよかった。
愛ちゃんの歌声表現がすき


譜久村
入った当時、嘘でしょって思ったことが2つあります。
一つは10期メンバーのオーディションで、
もう一つは高橋さんの卒業です。
私がモーニング娘。に決まったときに高橋さんも一緒に涙してくれて。
高橋さんの涙はわたしの宝物です


鈴木
最初にメアド交換しようと言ってくれたのが高橋さん。
高橋さんが凄すぎて生きている間に越せないと思った。
私下手だけど高橋さん目指して頑張る


鞘師
打ち解けなかった時、
高橋さんが買い物に誘ってくれて手をつないでくれたのが嬉しかった。
最後にサインください



★6期MC


94 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2011/09/30(金) 21:54:35.13 O
9月30日日本武道館さゆれなMC「もしも私がアナタだったら」


(道重)<さゆみがれいなだったら・・・先輩に口答えしない(客笑い)だって加入したての頃よ、いまの10期みた

いな時に
某先輩にね、名前は言いませんけど、口答えしてすごい空気が凍って
(田中)<そんなんしてないよ(客えええ〜)自分の意見を尊重?主張したん
(道重)<すごくいい風に言ったね(笑)でも普通は先輩を立てて我慢するんだよ
(田中)<向こうが間違ってたらどうするん?
(道重)<そこをグッとこらえて
(田中)<そんなんストレスになるやん(客笑い)
(道重)<もしもれいながさゆみになったら先輩に言ってくれるんだ(田中頷く)じゃああとで伝えるから(笑)
(田中)<(先輩に対してたまってることが)あるんかい!(笑)


(田中)<れいなやったら、ずっとさゆになるんじゃなくてある日パッとさゆになってまた戻るっていう設定で
(道重)<ドラマみたい
(田中)<さゆとれいなって最近仕事のジャンルが違うやん
(道重)<そうだね。そっちが女優でこっちが芸人みたい(客笑い)
(田中)<誉めるわけやないけどさゆのことはすべり知らずと思ってるから(道重謙遜)
いつの間にかここ(腕)がこうなった(あがった)のかなあって
だからさゆになったらバラエティでだだすべりしまくってやる(客笑い、道重悲鳴)その後にパッと戻る(笑)
(道重)<仕事なくなるやん(笑)
(田中)<そうやね(笑)
(道重)<無邪気な笑顔で(笑)かわいい〜(田中照れる、客歓声)
(田中)<そんなん思ってないくせに
(道重)<思っとーとー。思っとーととー
(田中)<「と」が多いよ(笑)
(道重)<最近れいな芝居のお仕事頑張ってるよね。昔は稽古の態度が悪くて・・・(ギリギリ発言に言った本人で

さえ最後吹き出す、客笑い、田中中央階段に崩れ落ちる)
(田中)<違うよ態度が悪いんじゃなくてひねくれとったん
(道重)<同じじゃん(笑)
(田中)<れいなたちはもう上にガキさんしかおらんくなるけん、引っ張っていこうよ
(道重)<でも会社も新メンバーを推したいだろうし(客笑い)雑誌の取材とか新人中心になるわけだから
さゆみたちはもがきあがいていこう!会社が推してくれないなら自分で這い上がるしかない!
さゆみなんて推されてる時代なんてなかったから!(客喝采)
(田中)<最近きてるやん、頑張ってこう!



★ビデオメッセージ


833 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/09/30(金) 21:20:30.82 O
9月30日日本武道館メンバーからの愛ビリーブVTR。8月某日、都内を車で移動中の田中道重
なおこの二人がカメラの向こうをまったく意識せずに早口で喋り倒すため
聞き取りづらいところ多数あり、そこはカットと推測で補完


(田中)<愛ちゃんはなんとかかんとか
(道重)<そうそう、優しすぎるというかボケ殺しなんだよね
さゆみが一人ではしゃいでるでしょ。
みんなならつっこんでくれるけど愛ちゃんは「さゆかわいいね」って
(田中)<これが絵里だったら「は?」ってけなしてくれるよね
(道重)<愛ちゃんがリーダーでよかった。愛ちゃんに救われたメンバーがたくさんいる。
リンリンジュンジュンとか超救われた
やっぱり考え方とか言葉の壁があったりして、さゆみも話しかけづらくて。
特にリンリンは甘えるのが下手だったから
(田中)<ジュンジュンはそういうのできたよね


(田中)<モーニング娘。でいっぱい舞台もやったけどいまさらやけど思う、愛ちゃんすごい!って
この前れいな舞台(の座長)やって、愛ちゃんはグループの代表として毎回こんな大変だったんだ!って
娘。の時はリハ期間とかれいな余裕やん。お菓子なにかなーとか(笑)
(道重)<差し入れなにかなーとか(笑)
(田中)<でも愛ちゃんは本番前に毎回緊張してて


(道重)<愛ちゃんとガキさんとれいなの三人で歌ってる曲あるでしょ
(おそらくテイクオフイズナウのほう)
あれすごいカッコいい。もう見れんくなると思うと寂しいってリハで思った
(田中)<それなんかれいなもおらんくなるみたいやん(客笑い)
(道重)<れいな最近ダンサーぽいよね
(田中)<昔のモーニング娘。はそんなダンサーっぽくないというかダンスを気張ってなかったやん
(道重)<わかる。でも愛ちゃんもガキさんもそっち系が好きだよね
(田中)<ママに見せたら言われた「あんただけダンス違うね」って。それがれいなの狙いやのに
あとハイキングもイヤった(客どよめき)みんなダンスうまいやん。
さきちゃんうまいし舞美ちゃん激しいし(客笑い)
れいなダンスが苦手だから。でも嫌いなわけやないよ。
ダンスを見てどうすればカチッととめようとか興味が出てきた
(道重)<へえ〜すごいね(ここでモニタがブラックアウトしてそこに白字で)
「さゆみ、すぐバラエティに変えるわ」
(客爆笑、コーナー終了、笑いを引きずったまま次の曲へ)