娘。コン9月29日武道館

forever-mm2011-09-29

■10期決まりましたね〜


いずれもいろいろと話題に上ってた候補者の中からの選出なので
とりあえず順当と言えるんでしょう。


工藤遥<11歳小6>   エッグ
飯窪春菜<16歳高2>  ラブベリーの専属モデル 芸名「壇はう
佐藤優樹<12歳小6>  北海道のモデル事務所(スターダストと提携)所属
石田亜佑美<14歳中3> Dorothy Little Happy バックダンサー


前回のハロプロTIMEで、佐藤さんの歌を聴きましたが、
透き通ったきれいな声して、しかも音程が完ぺきで聞き惚れましたね。
ちょっと弱い感じがしましたが、印象に残ってます。


あと、工藤さんに合格について。


从*´ ヮ`)<
工藤ちゃんとは舞台の稽古でずっと一緒ったい!
合格知ってて黙ってるとは!こいつ〜!!!!


10期見て


从*・ 。.・)<
うーん、早く触りたい〜♪
( ・e・)<危ない危ない
从*・ 。.・)<でも、さゆみが目をつけてた子はみんな合格しなかったの


今さらながらの高校生の採用。
飯窪さん自身はいい人材だと思いますが、大丈夫なんでしょうか。


それにしても、歌がうまくてちょっと陰があって独特な雰囲気を放っていた村上さん、
なんで選ばれなかったかなぁ・・・・・・・(私的には9期の大塚さんに相当するな)


4人も5人も一緒やろと言う気もしますが。
顔の輪郭が小川麻琴に似てるのが致命傷だったのかな・・・・・・・(汗)
「期待の星」がどんどん「期待外れ」になっていく姿はもう見たくありませんものね・・・・・・・



■武道館


10期の話はさておき、久々の武道館でした。
やっぱり大きい会場は、中に入る前から賑やかで、往時を彷彿させます。


ただし今日は、会社を早引きすることもなく定時で退散なので、
グッズ列に並ぶこともせず、会場に入りました。


ステージは張り出しのない通常のパターンでした。
まぁ別にこれでいいと思います。
ただ、DVD映像を見るなら、ステージ構成に変化があった方がいいのになと思いましたが。


張出のない分、ステージが左右に目いっぱい広がっていて、
(これはどのアーチストがやってもそうなってますが)
時々メンバーがそこにやって来ます。


そうすると、1階の隅っこの席はもうメンバーと目と鼻の先なんですよね。
上手にれいなが来た時は、れいな、思う存分、1階前列のお客さんをアイコンタクトしてました(^^


10期メンバーの誰か(石田さん?と思ったが飯窪さんらしい)、
アンコール後の「友(とも)」を皆で歌って、袖にはける際、
間違ってこの左右の張り出しに沿って歩き出してしまい、
れいなだったか、「違う違うこっちこっち」って手を引かれて戻って行きました。


微笑ましい、初々しい光景でしたな〜
これ見れただけでも満足。



■愛ちゃん凝視


愛ちゃん卒業まで、あと2公演。


今日はファミリー席A席と言う絶好の位置だったので、
愛ちゃん凝視に徹しようとするのですが、
でもやっぱり、ほかのメンバーも見たくなってくるんです。


他のメンバーだって、武道館が初めってだったり、
あるいはこの先もう武道館は最後かもしれないメンバーもいたり、
そんなことを思うと、
「武道館で舞い踊り歌う」メンバー全員の姿を目に焼き付けたくなりますよね。


話を戻して、卒業したら見ることが出来なくなる愛ちゃん、と言うと、
やっぱり、「SONGS」で見られるような、メチャクチャカッコいいセクシーな愛ちゃんかな。


でも、年下のメンバーとじゃれ合う、「彼と一緒にお店がしたい」の愛ちゃんかもしれない。


いや、やっぱり本篇最後の露出の一番多い衣装で歌い踊る、
肉体美を誇る愛ちゃんかもしれない。


そんな思いばかり頭にめぐらせて、愛ちゃんを見てました。
本編最後の「ブラボー」でのはじけぶりはいつものことなんですけど、
今日は、もう一人でくねくね踊りしたりとか、とにかく目いっぱい楽しんでましたね。
それにステージが広い分、思いっきり駆け抜けることもできるし、
軽快なステップ踏んで、思う存分広い空間を楽しんでいたように思います。


きちんとした思い出を自分も残せてよかったな。


明日は2階の一般席なので、見ると言うより、
メンバーと一体となって体動かしまくることになると思うから、
セレモニー以外は、愛ちゃんをそうそう凝視できないと思う。


でも、出来る限り、モーニング娘。の愛ちゃんを記憶にとどめよう!!!!!!



■ビデオメッセージ(さゆ&ガキさん


( ・e・)<
卒業が決まって以来、いろいろ話し合ったりして、
愛ちゃんとやっと普通の友達になれた気がする
それまでは、プライベートの話をするにしても、
ここまでと言う壁があったような気がする


从*・ 。.・)<
愛ちゃんの卒業がメンバーに発表された時、
ガキさんは既に愛ちゃんから聞いていて泣かなかったけど
その場から皆いなくなってさゆと二人きりになった時、
ガキさん、うわああああああと大泣きしたの


从*・ 。.・)<愛ちゃんの知らないガキさんをさゆみは知ってるの



■5期集結


予告通り、こんこん、まこっちゃん登場。
まこっちゃん、ショートパンツでえらい脚露出。
こんこんアナウンサー衣装w


こんこんの発声がしっかりしててびっくり。
コメントも、真面目で通す(^^


まこっちゃん
5年間いた私でも思い出がたくさんあるのに、
10年間いた愛ちゃんはどれだけの思い出があるだろう


好きな先輩は、ゲストの二人を真ん中に座らせて、
二人の前で愛ガキが歌う。


途中、愛ガキ、こんこんまこっちゃんの隣に座り歌う。
最後、強制的に二人を立ち上がらせ、4人で歌う。


いい再会でした。