スマイレージ新メンバー発表/ハロコン(8/14朝)

forever-mm2011-08-14

スマイレージ追加メンバー発表この目で見てきました。


今夏のハロコンは朝公演で打ち止めですが、いい場面に出会えたので、良かったとしよう。


夜公演のソロは、愛れな&梨沙子姫の強力布陣!!
やっぱり、最終公演はチケット確保しておくべきだったな。
申し込みも何もしてなかったから仕方がない。DVDで見られるしね・・・・トホホ


さて、追加オーディションのあったスマイレージファンの心情はいかがか。
モーニング娘。2期メンバー追加を体験した古参ヲタとして言おう。


「きっと新人追加は成功するから心配するな!」


有頂天LOVE」終了後、つんく歌唱の「有頂天LOVE」が会場に流れるwww
いやぁ〜楽しかった(笑)
そして新メンバー発表


佐吉こと小川紗季ちゃんはもう発表前からずっと泣きっぱなしで、
発表後コメント求められても何も言えず。


決して新メン追加が嫌だとかそんなことではなくて、
4人で頑張ってきた思い出とかが頭の中を駆け巡って、
そんな大切な4人の時間がもうすぐ終わってしまうという、
感傷的な気持ちで胸が一杯になったんじゃないかな。


真相はわかりませんが、いい涙でした。


そして気丈に受け答えしていたゆうかりん


「今のスマーレージの、このいい雰囲気を残しながら、新しい9人で頑張っていきたい」と。


立派立派!あやちょも立派でしたね。
娘。オリメン5人が、追加オーディション決定をさらされた時、
各々が感想を述べていく場面が思い出されました。


新しい5人は当面サブメンバーと言う試用員みたいな扱いらしいです。
最初これ聞いたときは、
「あれっ?なんだよ。つんくも煮え切らないね。迷いでもあるのかな」
とがっかりしたのですが、その感想はちょっと間違いかもしれない。
新メンバーに競争心とか、危機感を常に持ってもらっておこうと言う、
一種の計らいなのかもしれません。
一方で、サブと言う立場にいることで、余計なプレッシャーをちょっと取り除いてあげようと言う、
一種の親心かもしれません。
多分全員昇格は視野に入っているものと信じたいです。


あと、めいめい?こと田村芽実ちゃんの発表があった時、
スマの4人がみんなで飛び上がって、輪になって喜んでた(笑)
入ってもらいたかったお気に入りの子だったんだろうね〜。
なんだか微笑ましくて・・・・・・。


それと、大阪の子(中西香菜さん)。
ちょっと雰囲気が最近の子らしくないですよね。
以前一緒だった同僚に似てるんで、親近感が沸いてしまって・・・・(笑)
と言うように、ちょっとルックスは古風で大人びてます。
私的には応援したいかな。
あと、なっちと同じ番号「1111」をつけてたんですよね♪
「大阪の子」じゃなくて、しっかり名前を覚えてもらえますように!


たけちゃんおめでとう!!
たけちゃんはいい子やね〜


と言うことで、・・・・・・、かりん様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ハロプロ最終兵器宮本佳林(中1:鞘師ライバル・・・・らしい)
やっぱり娘。に来るんでしょうか・・・・・・(戦々恐々)


かりんさまどんな子かよく知らんのですが、
ちょっとエキセントリック(そう)なとこが、娘。に合うのかなぁ・・・・と心配。
おじぎ30度の時の、アフタートークショーで見せた、
物怖じしない心臓に毛の生えたような度胸(まぁ、あの時はただの子どもだったのだろうが)


こんな印象、誤解ならいいですが(笑)。でもまぁ、


鞘師×宮本


バチバチバトルも(笑)見てみたいですが。


(あと、まさか、ダヨンちゃんの娘。入りはないですよね・・・・)


なんだか、変に、スマイレージ話に熱くなってしまいましたが、
アイドルの新しい門出を見届けると言うのは、清々しいものです。



■今朝の公演は、またまた、なんでもベスト3のコーナーが「超絶」楽しくて・・・・。


おばあちゃんの物まねが上手そうな人、で、
(1位光井愛佳/欠席)、2位小川紗季、3位嗣永桃子、4位福田花音
(小川さん初登場おめでとう!!)


3人ともおばあちゃんの物まねは上手だったんですが、なんと言っても、ももち。
90歳になった自分が、まだBerryz工房として現役で活躍していて、
CDイベントをしている様子を表現。


(腰まげて、よっこらしょと言う感じで)みんな元気?それでは行きましょう!「ギャグ100回分愛してください


会場はもう割れんばかりの大爆笑でしたね。
本当に、嗣永さんすごいわ・・・・・。


最近、テレビにピンでも出始めているので、
さゆみんに続いて、ハロからのソロ出演タレント常連になってほしいものです。


最後にとどめの一言、「天国のつんくさん〜、見ててくれてますか〜」wwwwww


まこと「死んでもらいましたか」


そして二つ目の、ベスト3に、またもや愛ちゃん、れいな登場!
洋服屋の店員が似合いそうな人。
1位夏焼雅、2位田中れいな、3位高橋愛


れいな惜しくも、トップ1逃す。


まず愛ちゃんは、まことさんを客に見立て、
「ようこそ、トレゾアへ!」と(笑)


懐かしい〜
去年の舞台を再現する感じで演じる。
お似合いですよ〜とか、ネクタイを首に巻いてあげて、
二人顔を並べて鏡を覗き込んだり・・・・・


れいなは、109の苦手な店員さんを演じる。
無理に話しかけてきて、強引に売りつけようとする店員さん。


夏焼さんも、109の店員さんを演じる。
実話として、「これは辻さんが買っていったのよ、これは田中れいなちゃんが買っていきました」


と、店員さんから、二人の名前が実際に出たことを披露。


なかなか見ごたえのあるベスト3コーナーでした。


と言うことで、愛ちゃん最後のハロコンに向けて、もうすぐ始動ですね。
頑張ってね!
自宅でビール飲みながら、中野の地に思いを馳せていますから!!



ハロプロ川柳の「ウソ」に文句!!!


ハロプロ川柳で、れいなの握手会の握手が、指先だけ触る、「握指会」だとした作品が出る。


こんなこと感じたこと全然ないけどね〜
注釈で、「ファンの間でも有名です」とか、マジでむかつく。
そんな話、2ちゃんの狼でも見たことがない。どこの世界やねん!!!


確かに、れいなが言うように、某F(譜久村ちゃん(笑))さんみたいに、
自分から握手の時、がっつかない。
いつも姿勢正しく、ぱっと手を差し出す軽い感じは受けるかもしれないけど、
いい加減に握ってるとか、そんないやな思いしたことは全くないけどな〜。


この川柳が、そんな「れいなスタイル」の爽やか握手を、
ネタを仕込みながら、愛情を持って語ろうとしてると思いたいが、
ちょっと誤解を招くような内容すぎますね。


正直不満です。
採用するスタッフもスタッフだと思う。


ちょっと、れいなかわいそうだった・・・・・・・・・・・・・・・・・


P.S.1
「Fさんのがっつき度合いは、娘。メンの間でも有名」とれいな


P.S.2
℃−uteの新曲いいよね〜だんだんだんだん体に沁みてきたわ〜


P.S.3
ガキさんがきれいやったよ〜
今朝のガキさん中澤裕子に見えた(笑)←裕子推しとしては褒め言葉ですから!!!!!
髪の毛アップにして右サイドを編みこみ。
髪の毛染め直したけど全然けばくなかった
やっぱりほっそりしている方が美しいな〜
ふっくらも少年っぽくってそれはそれでいいんだけど
「痩せ」は健康上心配は心配なんだけど
ベストの状態を見つけてくれるよう期待しています