道重さゆみ アリオ鳳トークショー(8月20日)

アリオ鳳さゆみんイベント行って来ましたぁ
1時間前に到着だけとなんとか後ろから見えました〜


最初エスカレータで降りてくるさゆの神がかり的な可愛らしさ!!
まだ仕事モードに入ってなくてファンが埋めている会場を目にしてちょっとドギマギしている感じのさゆが愛しくなった


そうしてステージに登場
司会にコメントを求められて軽くジャブを一発
从*・ 。.・)<道重さゆみにしてはお客さん少ないですね(笑)


まずは最近の状況について司会からいろいろと振られる


从*・ 。.・)<
・今噂の安倍さんですが(後略)
・りほりほから愛想笑いじゃありません苦笑いですと言い訳のメールが来ました
・小春と久しぶりに会ったが「久しぶり〜」の後話すことが何もなかったw


この後ショップの宣伝コーナー
最初は洋服屋さん
ファッションに弱いさゆあまり気の利いた受け応え出来ず(笑)
紹介された青い服には「安倍さんの結婚式に着て行きたい」と


次に紳士服のショップ
紹介されたのはスーツとラフな普段着
司会<道重さんは男性はどんな格好がお好きですか
从*・ 。.・)<やっぱり道重Tシャツですね!
会場<オオオオオオオ!!!!!


お次はスイーツのショップ
牛乳アイスとか言う目玉商品が2種類用意されマイク置いて味わうさゆ(^^)


どちらが好きか聞かれて
从*・ 。.・)<食べている自分が可愛いからイチゴのが好き


司会<このあとどっと買いにいきますのでお店の方よろしく(笑)


最後は?アクセサリーショップ
格安なガラガラつきバッグなどの紹介あり
从*・ 。.・)<大阪へのツアーの時に使いたいですね
その後
从*・ 。.・)<スイマー(このショップ名?)にはよく買いにいきます
この間もお仕事の合間に愛ちゃんと買い物に行ったけど愛ちゃんはあれもいいこれもいいと勧めてくれたので
安い商品ばかりなのに8000円も買い物してしまいました


最後にお待ちかね質問コーナー


抽選で選ばれた一人目の女性
さゆと同い年
Q<お肌の手入れで気をつけていることは?
从*・ 。.・)<できるだけすっぴんでいること。仕事でも必要なくなったらすぐに化粧を落します


2番目の女の子にオーディションの時のこと聞かれる


あまり覚えてないと言っていたが 
从*・ 。.・)<
6期の3人は3人とも合格じゃないといやだねと言う思いであまり競争意識がなかった
合宿の時カメラさんから「練習している絵が撮れないので練習して下さい」とまで言われたw


3人目、札幌から来たおまいつと思われるハゲ茶瓶親父さん
さゆ、見知った顔なので(安全と判断し)毒舌さく裂


从*・ 。.・)<いつも見る顔ですね
親父<夏バテ防止法は何ですか?
从*・ 。.・)<パッとしない質問どうもありがとうございます


そのあとどう言う流れか忘れたがさゆが「頭」と言いかけて
ヲタの禿げ頭に気がついてぷっと笑う
司会<いろいろ頑張ってこられたと思いますので、しっかりサインを貰ってもらいましょう


343 名前:名無し募集中。。。 :2011/08/20(土) 15:27:50.88 0
抽選で質問選ばれたおじさま(頭の毛がアレ)の質問が「夏バテ対策は?」で、 
さゆは「定期的にアイスとか冷たいものを取る?」の流れから 
「そうですね、頭を冷やしたりとか……あっすいません頭の事とかw」が最高だった。 
4分前 お気に入り リツイート 返信


これで終わりと言うスタッフにヲタブーイング
さゆ、もう一枚と質問の入った箱に手を入れスタッフOKのサイン


ところが4人目は友達の代理質問でサインも友達にするかどうか聞かれてどっちでもイイといい加減な反応


从*・ 。.・)<サインする気力失せますね


と言うことで初のさゆソロトークショー無事に終わりました


今日はヲタ以外の一般のお客さんの反応や評価まではちょっと把握出来ませんでした
またさゆ本来の腹黒毒舌キャラこそ十二分には出ませんでしたが、
お店の宣伝のフォローとかやるべきことはしっかりやりつつ、
集まったファンへのサービス精神も忘れない爽やかなイベントでした
これからもどんどんこの種のイベントがあればイイな


さゆ、ありがとう