ゲキハロハイカラ探偵王千秋楽


千秋楽とあって出演者、所々にアドリブ入れたり楽しいひと時。
一方、気が抜けたのかなぜかみんな台詞噛んだり間違ったりでこれもご愛嬌。


れいなは家庭教師が格言を言った後のめがねを整える仕草を真似したり、
看護婦のシャー!をこれまた遠くから真似して看護婦と「対戦」したり、
細かく楽しいおふざけアドリブ入れて来ました。


カーテンコールでは、座長田中さんに花束贈呈。
しかしその花束が、なんとクローゼットから取り出される。
クローゼットと言えば、そこから登場する烏山探偵を、
さんざん劇中でれいなが馬鹿にしていたのだ(笑)
少し気の利いたスパイスである。


れいな、花束が出てきそうな雰囲気を察した時点で、
「えっ、うそ!やめて!」と言いながら、花束見たとたん涙ぐんでしまう。
でも、初めての舞台おじぎ30°の時の悲しい大泣きではなく、
笑顔満載の涙。


れいなちゃんも成長したもんだ〜。


最後の出演者のあいさつでれいな座長についてのコメント


看護師役はるな<グイグイ引っ張って行ってくれる座長でした
母役大澤さん<360度周りに気を遣ってくれる座長でした


从*´ ヮ`)<
最初にこの話を聞いた時は
えええええ????
れいなでいいのかなと思ったと
座長って仕切るイメージがあったけん・・・・
なので心構えをしてた
でも始まったら稽古が楽しかった
台詞は多くて大変だったけど
共演の皆さんが見かねて(気を遣って)大丈夫?とか声をかけてくれたりアドバイスしてくれた
今回の舞台でれいなは成長できました
これからも学べた事を活かしていきたいと思います!


本当にいろいろと成長できたという実感のこもったコメントでしたね。
この種のお芝居、どうなのかなぁと個人的には今でも疑問に思うことはありますが、
れいながこんなに充実感抱けて、
私たちも毎日れいなちゃんに会いに行けるんですから、
またやってくれてもいいかな?


今回は、主演のれいなのキャラクターに合わせるように主人公が作られた
「あてがき」だったので、
次は変身編を見て見たい気もするし、ハチャメチャなれいなちゃんでいい気もする。
とにかく待っていましょう。


P.S.
アフタートークショーでの印象的なコメント:


仲のいいはるなちゃん<れいなは本当に優しい子(本当に!とかなり強調して)


アンドリューさん<
れいなの衣装のスカートは本当はもっと長かったんだけど、
本人がどんどん短くしていった


从*´ ヮ`)<
後ろにマイク入れてるからなんかサザエさんのわかめちゃんみたいになっとうやろ(笑)