モーニング娘。お台場パレットタウン CD発売記念イベント


昨日は朝から本当に忙しくて、でも充実した一日となりました。
しんどかったけど天国のような幸福感を味わえたなぁ〜。


さて朝は、8時半頃に到着。
CD購入は10時前。まぁこの遅さは「想定内」です。


しかし購入待ち列の長さにはびっくり!
娘。まだまだいけるじゃん!とたくさんの人が思ったでしょうね。
私も思いました。間違いなく、まだまだ生き延びますよ。


UFAの司会<
握手券は売切れましたが、
この曲を聴いていいなと思ってくださった方は是非お近くのCDショップへ足をお運びください


泣けるねこの昔ながらの(笑)事務所。・゜・(ノД‘)・゜・。


CD販売は結局、1回目2回目それぞれ1,500枚程度、合計3,000枚程度販売した模様で、
800番までが優先エリア入場券付だった?
1回目のライブ終了後くらいに、1回目、2回目とも握手券つきCDは売切れた模様。


1,500のうち、数百枚が複数購入かな〜
と言うことは1,000人くらいの客が来たと言うことでいいのだろうか



■会場


会場は、ステージが屋根付き、大きなスピーカーが左右にあって、
両端あたりからはステージの端は見えない様子。

ステージの真上に、モーニング娘。46thシングルOnly you発売記念イベント
と言う大きな看板が張り出していて、これも視界の邪魔。
2階からはこれのせいで、ステージの奥にいるメンバーの顔が見えず、
おそらく3階からはステージのほとんどが見えなかったのではないだろうか。


せっかくの一般の商業エリアでのイベントなのだから、もうちょっと工夫が欲しかったな。



■セットリスト

【1回目】
Only you ショート
ララバイゲーム
女が目立って
なんちゃって恋愛
恋レボ
Only you フル


【2回目】
Only you ショート
ララバイゲーム
泣いちゃうかも
きまプリ
恋レボ
Only you フル


セットリストは素晴らしかった。
イベントだと言うのに、1回目2回目を別バージョン。
今のツアーのエッセンスってとこかな。


特に、ララバイゲームで、前方のヲタ連中、および、
優先エリアに入るのをあきらめた、一般エリアにいる一部の濃いヲタ連中が、
両手を天に向かってくるくるさせる風景は、まさに新興宗教そのものであった。
圧巻・・・・・


ハロプロ新興宗教みたいなもんやしね(笑)


口パク?とかそんな噂出てるみたいだけど、
愛ちゃんの声裏返っていてワロタ
愛ちゃんもちょっと照れ隠しで笑ってた


今さらモーニング娘。に口パクなんて全く不要。
いつもライブでやってる曲やし(笑)



■握手(肝心の?!)


まず娘。は、舞台下手に控える身障者や子供、けが人などのエリアへ移動し、
自らが動いて握手。


れいなちゃん、水色T着た車いすの人に心優しく話してました
(いつも遠征しているあの車椅子の人じゃないですよ)


その後、ステージ上で握手会継続。まずは、女性優先エリアにいた女性陣から。
もちろん剥がしは緩く、まったりゆったりお話をするヲタもちらほら。


そして男性陣開始。
結論から言うと、通常の抽選によるCDイベほど醜くはありませんでした。


会話一往復ぐらいはできた。


あまり眠れなかったとブログにかいていたれいなに
私<まだ眠たいですか?(←と、ライブ終了後なのに頓珍漢な質問)
从*´ ヮ`)<大丈夫ですよ


私<今日の朝ごはんはしっかり食べましたか?
从*´ ヮ`)<食べてないんですよ〜
私<しっかり食べてくださいね


私<行って来たのハワイでしょ?
川*’ー’)<(残念そうな顔で首を横に振る)


私<野外はどうでしたか?
りほりほ<********(声が小さく聞き取れずww)


てな感じで、今回は簡単に答えられそうなQ&Aに挑戦してみましたが、
やっぱり自分の思いを一方的にでも伝える方がいいかな〜


ちなみに、ガキさんには、「Only youのセンターの部分カッコいいですよ!」
と自分の感想を伝えました。多分聞こえていたと思うのですがね。


9期メンには本当にごめんなさい。
れいな愛ちゃんで手いっぱいで、その他メン、特に9期メンは、ありがとうございました、
だけになっています。ごめんね・・・・・・・



■屋外ライブ


よみうりランドのライブ、FCハワイツアー以来の屋外かな〜
何かが違いますよね。


れいなも一回目のMCで屋外コンの気持ちの新鮮さを語ってました。


今の娘。のパフォーマンスはかなりきついものがあるので、
丸々屋外コンにホールコンの内容を映すことはできませんが、
何とか、ショートバージョンでもいいので、屋外コンを催してくれればうれしいですね(^^



■ステージ観覧


1回目は優先エリア外の一般エリアから。
わりと見えた方かな。
前に一般客風の女性が二人、ライブが開始するやいなや、フリコピwwww
そんなとこに隠れてるなよ〜(笑)


2回目は、2階から。
トヨタショールーム側の手すり部分は、ライブ開始後に開放と言うことで、
係員が立ち止まらないように制止。


しかし、開始直前にどっと壁側に控えていた客が、手すりになだれ込んで自分の位置を確保。
私も何とか出遅れることなく、絶好の場所を確保し、愛しい娘。のパフォーマンスを堪能しました。



■まとめ


大したことないかもねぇと思っていても行ってみたら素晴らしかったの典型のイベントでした。
ステージ設置とか、音合わせとかもかなり念入りにやってましたものね。侮れません。


さて、明日は中野ですが・・・・・
行けるかな?