ジュンジュン、リンリンが帰国

forever-mm2011-01-17

ジュンジュンとリンリンが1月14日に帰国したみたいですね・・・・・


リンリンは自らのブログで記してました。
ジュンジュンもこの日に帰ったことが、愛ちゃんのブログで今日分かりました。


なんだか寂しいな・・・・・本当に、「ひっそりと」だもんな。
見送りに行った娘。メンバーは愛ちゃんだけ。
スタッフもsとうさんだけかな??


川´・_o・)<「こういうきまりがあるからジュンジュンはモーニング娘。に入れた」


というのは確かなので、百歩譲って卒業は致し方ないとしても、
もう少し、そのあとの対応とか気持ちを込めたものにしてやれなかったのかなぁ・・・


ファンみんなで盛大にお見送りしてあげたかったなぁ・・・


でもそういうのも、却って二人の未練を断ち切りがたくしてしまうかもしれないか。
とりあえず、コアなファンは情報を得て空港に駆け付けたらしいし、少し安心しました。



ジュンジュン、リンリン、二人は私にとってどんな存在だったんだろう。
すくなくとも、私は、二人の加入によって、
中国という国、中国の人への関心や興味、親近感をいっそう高めることができました。
ビジネス面でもその存在がきわめて重要になってきた国・文化に、
別の角度から接することが出来たというのは本当にこれからの糧になると思います。


仮にそれだけでも、二人が娘。に加わってくれた意義はあったと考えます。


でも、当然だがそれだけじゃないな。
中国とか日本とかそんなの関係ないや。


ジュンジュン、リンリンと言う本当に個性的で、明るくて、楽しくて、笑わせてくれて、
全然憎めなくて、歌でも個性的な魅力を出してくれた、国籍なんか離れた、
留学生と言う肩書なんかはねのけた、歴代の卒業メンバーさえ超越するような、
とても魅力的なモーニング娘。の正式なメンバーだったということ!


これこそが、二人の存在意義だ!!



さて、ジュンジュンとリンリン、卒業後に「渡良瀬橋」の舞台の足利市を訪れたり、
浅草に観光に行ったり、スキーに行ったり、
ジュンジュンは、帰国を知った森公美子さんにディズニーランドに連れて行ってもらったり、
帰国前にささやかな思い出作りが出来たようで何よりです。


でも、二人の思い出はモーニング娘。として活動してきた素晴らしい3年半。
二人と私たちファンの間には、あの本当に充実していた「最高の娘。」の存在と、
その時代の強烈な思い出で、永遠に結ばれていると考えましょう。


そして、二人の新たな世界での活躍に思いを馳せることとしましょう!!


ジュンジュン、リンリン、加油