モーニング娘。ライバルサバイバル 9月25日市川

forever-mm2010-09-25

本日やっと一般席で昼夜楽しんできました。
やっぱり体を動かさんと楽しさを味わえないな〜とつくづく感じた一日でした。
やっと初日を終えた気分です。


グルグルジャンプとかね、思いっきり回ってきたし、


それと何より語るべきは昼夜のセットリストの差。


今日の感覚からいうと、夜のほうが断然素晴らしいという気がします。



■まず、メドレーは完璧に夜(というかBパターン?)の圧勝(笑)


えりりんの「晴れ 雨 のち スキ」・・・・・・これすご過ぎやろ・・・・
やっぱり亀のソロはすごい!と改めて実感させる出来栄えだ。
本当にね、もう身も心もとろけそうな感覚に陥り、
幸せの極地へいざなってくれる。


ジュンジュンリンリンは、当然、来来!「幸福」がいいわ。
さゆみんと小春という強烈な個性の記憶も生々しいレインボーピンクを、
二人がカバーすることにはかなり違和感がありますからね。
なんかの「出し物」の範疇を超えない気がしてしまいますけど、
この未来!「幸福」なら、色が消えて、ジュンジュンリンリン二人の世界を形作れる気がします。


歌自体もとてもすてきだし、振付とかパフォーマンスも最高でした。
何度も何度もこの目で味わいたいと深く思いましたもの!


そして「Take off is now」ですよ。
さゆには申し訳ないですけど、愛れいな推しとしてはね・・・・・・嬉しいです。


今日は前にかがむフリつけの場面で
愛ちゃんのスカートが盛大にめくれて見せパン履いたおしりが丸出しになってました
会場がどよめきました
もう一回近くでそんな光景を見たいよ〜


曲の流れもなんだか素敵です
「晴れ 雨 のち スキ」から「愛あら」とか・・・・幸福感が絶頂に達するような
なんだろう、エンドルフィンが体全体に満ち溢れていく?そんな陶酔感・・・・
(エンドルフィンは脳内物質かw)


ため息出た



ガキさんの「夕暮れ作戦会議」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


初日のレポ見てしまってw
うわぁぁぁぁぁ、聞きたい!!!!!!!!!!!!って思ったのがこれ!


そして期待に違わないというか、期待をはるかに上回る素晴らしさで魅了してくれました。
なんかもうね、なっちがまるでそこにいるようなそんな錯覚さえ覚えるほどの完璧さ。


この曲、本当に大好きで、なっちコンでも幸せな世界に浸ってた記憶が蘇ります。


「なっちがそこにいるかのような」というのはガキさんにとってほめ言葉になるのか
そうでないのか、ちょっと微妙なところがありますが、
なっちがそこにいるかのようにも思えるし、
でもやっぱりガキさんの歌唱力や表現力を全身で感じることが出来る。


なにより、ガキさんのなっちリスペクトの心情がビシビシ伝わってくるのがすごいのだ!


この1曲はね、もうとんでもない宝物ですわ!



■ラストスパート


13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し


この4曲、ちょっときつすぎました。
もう私も歳だからな・・・・・


久しぶりに、体力の限界に挑戦!みたいな
振付を忘れてるんで、多少思い出したりしたらもっと大変なことになりそうです。


でも、予習しようっと!


一方、昼の部は、


13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 Breakin' out!
16.グルグルJUMP


もちろん極めつけは、久しぶりに通しでやるモーニングカレーとグルジャン。
やっぱり、3、2、1がちょっと間をおいてしまう気がしますね


それにしても曲名を見ただけでは実際のライブの感覚というのはやはりつかめないです。
知っている曲ではあるんですけどね、やはり身を以て感じないとわからないなと感じました。



■れいなもデコ出しどうでしょう!!!!


れいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
久しぶりのシャイニーG気持ちよく聞いてま〜す


昔のDVD見直して
可愛いなぁ〜アイドルやなぁ〜としみじみ思ったけど、
全然変わっとらんちゃん(←合ってる?)


細かい手のフリも予習して万全だったけん、
明日も気持ちよく聞かせてもらいまっせ!


それとれいなも愛ガキみたいにデコ出しどうでしょうか!!



■昼アンコMC


从*´ ヮ`)<
さっき歌ってて気がついた!
「ミスだって誰でも」(れいな)「するもんだから」(愛佳)ってなっとるやん
れいな曲紹介で「友」のことをジャパンエキスポのエンディングテーマ曲と言って間違ったけど
この歌詞に励まされた!



■夜アンコMC


从*´ ヮ`)<
れいな全然汗かいとらん
今日コンサした人とは思えんやろ
会場の風が心地よいとよ
きれいなれいなで終われるのが嬉しいです!


从*・ 。.・)<あたしたちがきたないみたいじゃん!!
(隣の川*’ー’)とうなずき合う)


从*´ ヮ`)<
・・・・・・まぁそんあとこしか取り柄がないんで
ぎらぎらもしとらんよ



■その他


ガキさんが昼夜でこ出しのカッケー風貌
似合うわ〜マジで


加入当初、無理やりでこ出しさせられていた時の、
子供っぽい、若干野暮ったいwでこ出しとは、同じデコ出しでも大きな違いだ


ガキさんに触発されたか、夜は愛ちゃんも途中からデコ出しに!
両巨頭がともにデコ出しというなかなか見られない光景を心行くまで堪能しました