青春コレクション、歌の楽園

えりりん歌の楽園初登場。


ソロはジュディマリのくじら12号でした。
さすがに魅せてくれましたね〜
予想を遥かに上回る出来栄えでした。


ヘアスタイルがちょっと大人っぽくてGOOD!
笑顔は相変わらずぴか一。


細かなアクションとか、歌い回し方とか、
もう娘。で何年も年季を積んでいる、そんな余裕を感じました。
ソロの出演もそろそろ欲しい頃です。


れいなは娘。でカバーした山本リンダさんの「どうにもとまらない」


しかしあまりにも短すぎました。
これを歌ってしまったと言うことは、
娘。で出演の際、あのリゾナントLIVEでの度肝を抜いた名演の再現はないということか・・・・・・


とりあえずリクエストはしておくか・・・・・


歌の楽園、当初はれいな目的で見てましたけど、
人生長く生きてると、いろんな歌に出会ってるわけで、
懐かしい思いに浸らせてくれるこの番組、なかなか麻薬のような楽しさを味わわせてくれるようです。


たとえば「大きな玉ねぎの下で」


昔昔、片想いしてた子が爆風スランプが好きって聞いて、
思いっきりアルバムとか聞きまくって自分も好きになってしまった、そんな儚い思い出。


そう、必ず何かしら歌にはその当事の思い出がつきまとう。
米米クラブは、昔ほんの短い期間付き合ってた女の子の好きなグループであったり・・・・・。


大きな玉ねぎの下で・・・・、2番まで歌わなかった。
彼女に送ったチケットの席、すなわち隣の席はライブが終わるまでずっと空席だったのだ・・・・・・


・゚・(ノД`)・゚・。


JUDY & MARRYとか、レベッカとか、
ああ!そういえばそんな曲聞いていたなと思い出しはするけど、
リクエストしてと言われるとなかなかこれと言って思い出せない・・・・


なんだか歯がゆいもんです。


でも、松田聖子の「マイアミ午前5時」はリクエストしておいたよ



■新曲「青春コレクシオン」 ← フランス語風に("オ"のところは鼻にかける)


キタキタ爽やか系
℃-uteとかベリとかに提供されている青春真っ只中!のような爽やか系を娘。にも下さい
と主張していたらついに来ました。


インパクトがないとかそんな感想もありますが、
私自身はまだあまり聞いてません
愛ちゃんのFIVE STARSできれいな音源出たのでそろそろ聞き込むことにするかな


PVは夢追い人に続いて野外です
このPVがなかなかいい
メンバーの自然な表情が拝めるような気がします



■1週間前の話だけど・・・・・、れいなちゃん風邪でダウン


れいなちゃん、風邪でダウンしちゃって上海に行けず・・・・・
残念やったね・・・・
さゆみんが楽しそうな写真をブログでアップしてくれてたので、
ここにれいなが混じっていたらなぁ・・・・と、ふと思ったり。


しかし春ツアーの最中から夜更かしはするわ、食は細いわで
そういう不健康な行状の結果が一気に来たのかなと思えないでもない


コメントには、「ちゃんと食べてよく寝ようね」と書いておくのだが、
元気になったら相変わらずのようで・・・・・・



歌の楽園


前回は、れいなちゃんがしっかりと歌ってくれました。
フレンズとか、本当に好きな持ち歌を気持ちよく歌ってました。
でもちょっとばかり緊張感もあったかな。


これからますます楽しみですね。
本人もこの番組の収録をこころから楽しんでいる様子で、
ブログ読んでいるとほのぼのして来ます。


今日は魅惑のえりりんの登場です!


注:ブログコメントの影響で「れいなちゃん」になってますw