春コン終わった。次はパリ?(その前に舞台か)

春ツアー終わりました。


今回ファンの気持ちを代弁するようなMCを亀ちゃんやれいなが披露。


「アルバム曲は今度いつ歌えるか分からない」


仮にこれから一度たりとも歌われなくても、
あの楽しかった瞬間は一生記憶に残り、
時間が経てばたつほど、
色褪せるどころかますます記憶の中で鮮やかな色彩を帯びていくんだろうな・・・・


そう思いたい。


元気ピカピカ
涙ッチ
Loving you forever


娘。全員で歌うこの3曲には、特にそういった感傷に浸ってしまう。
「青空がいつまでも」のように(ある時期ではあったが)定番化するのか、
「BE ポジティブ」みたいに日の目を見ずに深い深〜い暗闇にしまい込まれて行くのか、
一歩先はまるで見えない。


それとツアー開始当事、痛烈な落胆を表明したセットリストでしたが、
客席から、「楽しかった」と言う、新規あるいは久しぶりに来たと思われるお客さんの感想を、
何気なく近くで耳にして、「まぁこれはこれでよかったのかな」と今は思ってます。


「アルバム曲+ヒット曲」は常道と言うことにしましょうか。



さて、娘。メンやわれわれヲタは休むまもなく、次の出会いの場に向けて活動を開始するため、
正直感傷に浸ってる暇なんかはないわけで、


と言うのも、千秋楽の昼に、パリで開かれるジャパンエキスポに
娘。が参加するのだとか言う報告を現場でいきなり受け、
その瞬間、「ありゃあああああああああああああ・・・・・・・・休み取れるかいな・・・・・・」
とそればかり頭の中を駆け巡り、しばらくの間ライブに集中できなかった始末。


さてさてどうしますかね。
向こうに行ってやる内容は、おそらくLAのアニメエキスポとほとんど同じ。
ライブの内容も多分LAと同じくイマイチ。


トラウマ化しているサインを仮にもらえたとしても、
やはり、「娘。初の欧州進出を、ファンとして帯同して実感する」と言う、
それだけが唯一の収穫となりそうですね。行くとしたら。


まぁ一応記念にチケットだけは買いましたけど・・・・・。


それよりも、「中国で普通のライブをやって欲しかったな〜」
あるいは、「そんな時間あったらスイスアルプスに行けよお前!」