娘。コン、八戸、仙台遠征(4月24日25日)

滋賀福井に次ぐ国内ツアー帯同の旅第2弾。


まずは会場の雰囲気から。


公会堂!と名がつくも、名古屋のように恐れることなかれ。
改修されたとかで?椅子とか中はきれいな会場でした。


八戸は2階席まである程度埋まってたかな。
私は前も隣も完コピに囲まれてうざかったけど〜


あっ!(←れいなの真似)


自分もフリ真似してると時々書いてますが
何度も言うように、下手の横好きでしかもメインのところしかやってませんからね
絶対にうざくないはずです、と申し訳。


仙台夜は前方で久しぶりに良い眺めを堪能。
一方、仙台昼は一般席の最後列あたり。
後ろは全部ファミリー席だったような気もするが、その奥の最後方は一般席だったのかな?


同じ列にヲタっぽいのと一般人風のが混じっていて、
FC席と一般販売混じってるのかなと思ったりもしたが、
FC会員でも普通の人はいるよね


昼はすかすかの席で自由に動かせてもらいましたが、
同じ列の遠くにw(すかすかなんで)、女性一人の大人しいお客さんが二人並んでました。


基本静かに興味深そうに見てるんですけど、
盛り上がってくると手で小さくオイオイやったりしていて微笑ましかったです。


いや別に女性客ばかり見ていたわけではないですよ(汗)


仙台は福井フェニックスタイプの全部1階席、後方ファミリー席でした。
きれいな会場でまぁ満員とは行かないけど、それなりに後ろまで埋まっていたと思うので、
仙台はここでやってほしいな〜。傾斜があって後方席でも見やすいし。

                                                                                                                      • -

ライブの出来事。


■( ・e・)<8人で八戸でライブ


「一戸、二戸、三戸と来て、そして私達8人がここ八戸のステージに立つことができました」


とか何とかそんな見事なMCを披露。
一本取られました。



■仙台夜は前方で久しぶりに娘。たちの勇姿を間近で堪能


基本目の前に来るメンバーを応援。
えりりんきれいだったな。
ジュンジュンもかわいい。
さゆは1回目のMCの時、脚がすっごいピンク色に染まる。
色白なのと体力的な面が影響してるのかな。でもそれが美しい。



■愛れいな、涙ッチで毎回異なるパフォーマンス


仙台の昼は両手をハイタッチさせて回転。夜腕組んで回転。


れいながブログでこの場面のことを楽しみにしてみていてと書いているので、
事前に今回はこうしようと二人で打ち合わせしているものと思われる。



■HDYLJで、ガキさんの自由奔放なダンスがジャンプよりも楽しい


もうジャンプに飽き飽きしてるので、ガキさんを真似しようとしている自分。
でも、きっと阿波踊りみたいになってると思うw



■愛ちゃんのアンコールのでっかいリボン


八戸は久しぶりに愛ちゃんリボン。
仙台は、昼夜帽子。
夜は前の方だったんで同じような帽子かぶって愛ちゃんにアピールしようかなと思いつつ、
荷物に入らないから持って行くのやめたら、そういうときに限ってガキさんが、最後のMCで曰く、
「私達と同じような帽子をかぶったり飾りをつけたりしてくれる人がちらほらいます」とか・・・・・・・・



■仙台夜は目の前でさゆが愛ちゃんの唇を奪うところを目撃!


いや〜近くで見れた〜


と言っても、さゆの後頭部しか見えなかったんで、
その瞬間は成功したのかどうかよく分からなかったんですよね


でも、直後の愛ちゃんの表情で、唇奪取の成功を確信しました
さゆもMCでその旨報告。


最近さゆが積極的に愛ちゃんに迫ってなかったのは、
油断させる作戦だったとか


愛ちゃんは愛ちゃんで、さゆが迫ってこないのを多少残念に思ってたと告白。
なかなか趣深いお話でしたね。



川´・_o・)がまたぞろ幼稚語に回帰


ちょっと最近出なくなったなと思ってたら、
仙台公演からまた始まった。


ところが、仙台昼公演で、「ジュンジュンリンリン200公演目おめでとう」の横断幕が出たようで、
感動のあまり、用意していた甘えるMCを忘れてしまったとか。


愛ちゃんガキさん<私達は何千公演かな(笑)



■れいなアンコールMC


昼:Loving You Foreverのソロパートで歌詞を跳ばした。
今回歌詞の意味をしっかりと考えながら歌おうと思ってたら、
聞き惚れてしまって歌い忘れてしまった。これから歌詞の意味を考えながらも注意するけん


夜:アンコールで着替えてる時女の子の声援が増えて嬉しい。
「さゆさゆさゆさゆ」って言ってたのとか。


うわぁ〜、言ってしまった。調子づいちゃうぞ、その発言主。
最近声はよく聞くけど、顔は知らない。

                                                                                                                      • -

また番外編。



八戸、ええとこやった〜。ちょっと寒かったけど。


蕪島


もうウミネコの大群に圧倒されました。
この日は強風で、それを受けてウミネコの大群が一斉に飛び立ち、
まるでいわしの群れのように固まりになって、空を行ったり来たりする。
(旋回じゃなくて、急下降、急反転)


圧巻でした。



■みろく横丁


昼、下見に行ったらこんな狭い店で見知らぬ客と食べて呑むんかと思うと
入れないかもな〜と心配した。


夜公演後でかけると店は7〜8割くらいの入り
ぶらぶら歩きながら見て廻ると
中から空いてますよ〜どうぞ〜とお店の人が客引き(笑)
客引きがあるのかとビックリ。


どんな店が分からないから迷ってそのまま通り過ぎたが、
しばらくして戻るともう満員なのね。


「ありゃりゃ誘いに乗ったんで入りました」
ってな風にしとけばよかったな〜と後悔。


結局、都合3往復ぐらいして
あまり店の人がでしゃばらなさそうな店を見つけて入店。


しっかりとせんべい汁、いかさしなどを食しました



■種差海岸


翌日は、葦毛崎展望台から、テレビのロケにもよく使われるという真っ白な砂浜が続く大須賀海岸、
松林に囲まれた淀の松原の海岸、そして芝生が海岸まで迫る種差海岸、
一連の海岸線は変化に富んで美しかった〜


と言っても時間がなかったので全部歩いたわけじゃありませんけどねw
もう一本早い電車に乗ってくれば1時間半くらいかけてゆっくり歩けたのにな〜と後悔。


種差海岸の芝生はゲートボール大会で埋め尽くされてたのが残念だったけど
八戸市民の憩いの場らしいのでこれは仕方がないらしい。



■牛タン弁当


仙台からの帰りは今回初めて新幹線で牛タン弁当を食す。
多分娘。メンバーと同時間にwwww
ブログによると、娘。メンのはテールスープがついてるっちゃん!うらやましい。
これはどっかのお店に作ってもらってるんだろうな〜


以上です。