モーニング娘。大宮・千葉公演

forever-mm2010-04-11

千葉から帰ってきた


大宮・千葉と4公演中3公演通路席(1階後方の糞席)だったんで
下手の横好きでフリ真似させてもらったわ〜(アルバム曲中心にね)


大宮は昼夜通路席だったんだけど、
夜公演は通路の階段の段がせり出していて気持ち悪かった。
大宮はダメだな。


千葉。


昼公演は床がフラットから段差がつき始める9列以降ですごいメンバーが良く見えたけど
空席もなく横にびっしり詰め込まれてなんか居心地よくなかった
ジャンプすると左隣に当たったり右隣の荷物踏んづけたり(床にもの置くなボケ!)
いや本当は歳なんでジャンプがふらついてるだけなんですけどねw


なので声だけ出してとにかく愛しのメンバー達を凝視。
れいなのニヒヒ笑顔が良く見れて大満足。
愛ちゃんの太ももを堪能できて満足。


夜はほとんど最後列近くの通路席
5人の席に3人しかいないなど隙間だらけで天国のようなフリースペース。
前にタワーがいたけど、行儀良く通路にはみ出ないんで
見晴らしも最高!!!!


メンバーは本当に小さくにしか見えないけど
開放感は昼公演とは比べ物にならないよね〜


本当に不思議だ。後ろの方がかえって楽しめるんだよね〜
前の方の席は息苦しいので「見る」に限る。
(でもライブ最後近くではもう耐え切れなくて動きまくりになるんですけどね)



■MC


ジュンジュンがわざと笑わせるために、裏声と言うか高くて細い声でしゃべってるのかな、
と思ってたら、本当にのどをやられていて、声が出ないらしいことが本人とメンバーの言で判明。


かえってすごい可愛らしいというかやさしい口調になってるんだけど、
とにかく早くよくなって!


いつもの甘えん坊MCが聞きたい!



■フリーなトーク


アンコール明けのMC、なんだかメンバー8人全員が自由にしゃべり始めている。


たとえば愛佳。
愛佳の定型MCにはずっと苦言を呈していたのだが、
今ツアーはもう思ったことしゃべりまくり。
やっぱり本当はしゃべれるのにずっと遠慮してたんだなと理解。


愛ちゃんも、昨日今日と、イベントとかいろんな機会にファンの皆さんからの暖かい言葉を受けて
とても励まされているとかそんな話を披露。
自分は好きなことをやってるだけなのに、それで元気付けられますとか言われるから、
どうたらこうたらw →忘れたわ


でもイマイチしゃべりが上手でないというか、
言いたいことは分かるんだけど、ストレートに理解できない感じのまとめ方なんで
客席もややキョトン気味で愛ちゃん焦りまくる。


でも失敗にもめげず、ほぼ2連続で定型MCを壊してきたんだから、
今後が楽しみだな〜
めげずに頑張れ!愛ちゃん!


それと「一緒に歳をとっていきましょう!」が聞けたぜ〜!


亀ちゃん。
なんかいつもネタみたいなものを織り交ぜてきてオモロイわ〜
これからも期待!


れいな!


れいなのアンコMCはそのうちまとめるぜ!
今回はメモ取ってないんで音源と記憶頼みw


れいなはブログ開設がよっぽど嬉しかったのか、
大宮千葉ともブログ関連の話しとった。


ファンの人と、週末のコンサートの時だけじゃなくて、
普段からやり取りが出来るのが嬉しい!とかそんな感じの話。


ちょっと体調悪いみたいなこと書いたら、
コメントがブワーッって来てみんな心配してくれる


みんな本当にれいなのこと好きっちゃね(笑)


と、最後はちょっと笑い話で落としたれいなちゃんでした。


ブログのコメントで「れいな」って呼び捨てに出来んわな。
「団長」とか「姫」はまぁいいとして、「れいなちゃん」はなんか体がむず痒い感じなんだけど
仕方ないな。


ついでに言うと、さゆのブログにも、「さゆ」とは書きづらいんで「さゆみん」にしてるんだけど、
時々「さゆ」のまま書いてしまうwww



■大きい瞳のセンターさゆみん


面倒くさいのでさゆブログに書いたコメントそのまんまw
これ本音ですよ。
私はれいなヲタである前に箱ヲタなんだ!
どうだ!参ったか!


platinum9
16分前


日記とは全然関係ないけど「大きい瞳」のさゆみんはまさにセンタープレーヤです
CDの声がエフェクトかけられたとかそんなことは小さなこと
完全にこのユニットのメインに成りきってます


特に曲のAメロ?のさゆの独壇場
鳥肌が立ちます


ステージのセンターに陣取って客を挑発するような振り付けも最高
2度目のAメロだったか腕をまっすぐにして前方を一直線に指差しするところなんて
もう雷を直撃を受けて感電死しそうな感じ


めちゃくちゃカッコいいですよ
だからさゆみんがこのユニットのメイン!と言う気持ちでこれからもガンガンいきましょう