女が目立って なぜイケナイ イベント横浜、2回目3回目

forever-mm2010-03-07



っとその前に・・・・・・


今回は、女性限定のイベントが開催されました。


これは本当にいいことです!


女ヲタの人で、ちょっと興味のある友達など10人くらい連れて行ったという日記もありました。
ホント、そういう感じで新たな女性のファン層が広がっていってくれればいいなと思います。


でもって、どんな人がイベントに参加してるのかなと思って、
握手終了時間あたりに現場に赴きましたが、
ホント、普通の感じの女性がいっぱいいて安心しました。
(あまりいい表現でなくてごめんなさい)


あと、音源聞いてると、台湾や韓国よりも、
やはりPPPHとか、若干(笑)ヲタ臭が強いみたいで、嬉しかったですけどね(笑)
オイオイとか掛け声が可愛くて・・・・・・・・・・・・


それはともかく、どんどんファンの輪が広がって行ってくれればいいなぁ・・・・・
これからも女性限定やるべきだと思います。

                                                                                                                      • -


さて、では自分の日記に入るとする。


握手前のステージは30分にも満たないあっという間の出来事でした。


今回は、新曲をいつもどおり2回(冒頭にショート、ラストにフル)、
もちろんPV衣装で披露してくれたので、全然文句はありません。


自分的には、握手も大事ですが、PV衣装のシングル披露が何より大切。
多分もうこれで鮮やかな白と赤の花模様の衣装でこの歌を見られるのは最後でしょうし。


そんな気持ちで、若干フリ真似しつつも、ステージのメンバーの姿を出来るだけこの目にとどめておこうと言う、
そんな気持ちでした。


今回は、春のライブのリハ中でもあり、
しかもFCイベントで凝った内容を披露したこともあり、おそらくは
もはや新しいことをステージで披露する余裕はなかったものと思われます。


「皆さんも体を動かしたいでしょうから!」(ガキさん?)


と、言い訳がましい前置きで次々とMC無しでライブに突入・・・・・(笑)
台本屋さん、見抜かれてるんですけど・・・・・(超笑)
でも、「歩いてる」が久しぶりに、オリジナル?のフリと歌で聞けたのが私的には良かったかな。


ライブ中心とは言いつつ、MCはそれなりに聞き応えあり。
まずはニューアルバムについての30秒CM。


2回目、愛ちゃんは福井弁で披露。
内容は忘れたが(汗)、語尾が上がる例の口調が目白押し。


川*’ー’)<「最近福井弁でしゃべってって言われることが多いの。
        多分標準語になってきたんだと思う」


うわぁぁぁぁぁ、思い込み激しい(笑)
一つ一つの語句のイントネーションはマジで直ってないから・・・・・w


3回目公演では、リンリンがこの30秒CMを、「昔取った杵柄」(中国で司会稼業)で
見事よどみないMCでアルバムの宣伝。最後時間が余ってしまい、
「十枚目!」を会場の客と連呼(でごまかす)ww


3回目、今年の抱負???


川*’ー’)<ええ?言うの〜
( ・e・)<言うの!(サブリーダーの権限絶大)


(中略)


川*’ー’)<今年は、「エロ可愛いで」


ヲタ<フウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ


川*’ー’)<だから言いたくなかったの〜


面白すぎでしょ。はまり過ぎ。(以下MCは意訳ですからw)
しかし愛ちゃんはマジで「エロくて」可愛くて、きれいだからなぁ・・・・・・・・


从*´ ヮ`)<飽きないこと!


从*´ ヮ`)<リハは一日中同じことばかりしてるやん。
飽きないように、フリに工夫したりしている
いや、勝手に変えてるわけじゃないよ


从*・ 。.・)<(違ったものを見せて)2回、3回と来て貰うためにね


れいなのリハ嫌いは有名ですが(自分でも語ってるので)
でも、最近は本番でお客さんにちゃんとしたものを見てもらうために必要なこと、
と言うのをしっかり分かっています。その上での発言です。


さゆ(だったかな?)のフォローと言うかツッコミも楽しい。

                                                                                                                      • -

まぁ、そんなこんなでそれなりに楽しいひと時を過ごして、握手会。


1回目(15:45開始の回)は一人一人かける言葉を用意していったのに、
自分の前があっさりと前進するものだから、
「ほんのちょっと」立ち止まっただけの自分が2〜3人から剥がしに会う始末、
で、離れながら声を変える感じになって多分伝わらず・・・・・


最後の亀ちゃんだけには、「今日帰ったらDVD見ますね」
とこれは伝えられたかと思う。


2回目(18:15開始の回)はもう顔見つめるだけで言いやと思い臨んだら、
予想外に渋滞・・・・・・・・・・・wwwwwwww


愛ちゃんには、「愛ちゃんきれいです!」と言ったはいいが、
まだ前が詰まっていたため、しばし握手したまま立ち尽くす・・・・


中途半端に言葉かけるより、このまま見詰め合おう!と思って、
気分的には1分くらいお互い濡れた瞳で見詰め合った(笑)


まぁ、そのおかげで愛ちゃんの笑顔がくっきりと脳裏に焼きついていますけどね。


れいなはなかなか難攻不落なので、
仕方なく必殺の、応援団員証見せて、「オオオオ」と言う良反応をもらう。


さゆには、1回目、言葉をかけられなかったので、
「しっかり寝てくださいね」と伝える。


ブログに時間とられ過ぎないでね、と言う意味なんだけど、
多分伝わってないよね・・・・・・・・(汗)


ジュンジュン、リンリン、愛佳には、相変わらず「ありがとうございました」としかいえない。
一人一人言いたいことはあるんですけど
(たとえば、ジュンジュンは、新曲のC/Wでの見事なソロのこととか)


でも、8人全員には無理です・・・・(一人一人立ち止まる時間があれば別ですけどね)


やっぱり一人ずつの握手会がいいなぁ〜


P.S.
ロビーでの握手は直前までメンバーが見えないので最悪なのは周知のこと。
しかし今回は愛ちゃんが先頭で、しかもメンバーを隠すついたてが半透明のため、
立ってる愛ちゃんの横からの姿がシルエットで見えて、ほんのわずかな間でしたけど、
至福のひと時を過ごしました。


(シルエットでも愛ちゃんの脚は美しいのだ!)


P.S.2
ガキさんにやっとショート良いねって言えた(指で自分の頭指して身振りで・・・・・・)