娘。ナインスマイルDVD

forever-mm2010-02-23

ナインスマイルDVD見終えた。


当然の如く、ツアーの感想と言うより、小春卒業式の感想になります。
しかも自分はこの日涙ながらに欠席だったんで、
いろいろと新たに確認できたことがあります。


愛ちゃん、あれだけ涙流しながらよくもまぁ必死に普通にしゃべり通したものだ。
音源では、「涙は」分からなかった。
ガキさん同様、頬を伝わる二筋の涙の流れの美しさと、
それを感じさせない気丈なコメントが胸を打つ。


小春が一気に「涙目」モードになったのは、さゆとの長〜い抱擁の後・・・・・。
さゆ独特の、本音交じり・毒舌含みの、小春への贈る言葉
さゆマジで小春のこと嫌いなんじゃないと思わせる雰囲気(いやマジでそうなのかもしれないが・・・・www)
しかしその後に訪れた二人の長〜い抱擁(愛ちゃんが止めに入る・・・・・www)


一体二人でどんな会話があったのか・・・・・
さゆブログで質問してみるか!!


これを機に、「意外に(予想通り)」冷静だった小春」が、涙目になってしまう。
おかげで、「小春は泣かない」と想定していたパターンが崩れたのが、次の順番のれいな(笑)


最初の取っ掛かりこそ、「小春〜!おめでとう!!!!イェーイ!!」
と超元気いっぱいに、体ごとのハイタッチで話しかけたのに、
小春の泣き顔を見て、一気に自分のモードが変わり、後ろ向いて泣き始めるれいな・・・・・
(可愛いっす。。。。)


音源聞いたときの感想にも書いたかもしれないですが、
亀ちゃんからのダンスのアドバイスで一気に問題が解決できたと言ういい話。
「なんで卒業しなければいけないのですか?でもそのシステムのおかげで私が今ここにいます」
と言うマジレスジュンジュン。


みんな本当に心に残るコメントをしてくれました。


卒業式の後に訪れる、「頑張っていきまっしょい!!」


実はこれをこの目で見られなかったのが、死ぬほど悔しい。
イベントやミュージックステーションではあったのかもしれないが、
公式の場面でこの気合入れを披露するのは、多分はじめて。


そんな機会を逃してしまった自分に遣り切れなさを残していましたが、
やっとDVD映像でですが見ることが出来ました。
真上のカメラから映したスクリーン映像も納めてあって、それなりに満足できたかな。


でも、やはりこの目で見たかったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


長い卒業式の後、2曲目に訪れる「ラブマ」。
私も含めて、一般的には今ライブでやることを評価しない曲ですが、
DVDで見てる分にはスッゴク楽しかったわ〜。


しんみりした卒業式の雰囲気を一気に吹き飛ばすような、
あまりあれやこれや考えることの必要性がなく、
馬鹿みたいに、ぶっ飛んで楽しめる、
そんなところが「憂さ晴らし」にピッタリなのかもしれません。


そして、サイリウムの赤から白への変化(へんげ)もこの眼で確かめられた。
それを見た小春の喜びようと言ったら!!!
歌のパフォーマンスも忘れて、
隣の愛ちゃんに「ペンライトすごい」と話しかける小春の小春らしい天真爛漫さ・・・・・・・・・・


最高の場面でした・・・・・・・・・圧巻だ。


小春、ダブルアンコールの登場あり。
エンドロールが終了した直後に登場。
まるで図っていたかのようなタイミング(笑)
マイク無しで、生声で「ありがとう!」を何度か披露。


DVDでも小さくしか聞こえない。
しかし、小さくしか聞こえないからこそ、生の臨場感が伝わる。
名場面でした。


小春最高!
これからの活躍楽しみにしているよ!


今のところ、何のニュースもないけど(汗)、
この間久しぶりに到着した、小春メールに勇気付けられました(一応・・・)。


新たな展開に期待してますから!



P.S.
421 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/02/24(水) 01:58:57.85 0
なぜDISC2が上に入ってるのかと小一時間

                                                                                                                      • -


DVDセットしたら、いきなり


川*’ー’)<「いや〜暑いねぇ〜」