現役モー娘。がブログ開始!!

forever-mm2010-02-18

さて、この1週間の出来事と言えばなんと言っても娘。現役メンバーブログ開始です。


■さゆブログ


さゆのブログ開始にはビックリしました。
よくもまぁ事務所からOKが出たもんだ。


しかも、コメントが検閲なしで即反映される恐ろしいブログ・・・・・。


案の定、初日はアンチがあっという間に沸いてきて、
えらいことになってましたが、ここのところはだいぶましになったのかな。


もうコメント数が多すぎて、全部に目を通してなんかいられないし。
(大体1ページ目だけざっと見る程度)


この、「検閲無し」ってのは、
事務所が相当さゆの強さを信頼しているのではと思われます。


今までもTV出演を見た視聴者の感想を、ネットを通じて、
悪口も含めて自分の目で確かめて、糧としてたようですから・・・・(笑)


まぁ、事務所はそこまで考えずに適当にGreeを割り当てたのかもしれませんが。
アメブロみたいに、ランキングを気にしなくていいのもGOOD CHOICE)


でも、書いたコメントがすぐ反映されるのは、書いた方にとっては嬉しいもんです。


しかし、これが、れいなだったら検閲無しはきついかもしれません。
一応「強気娘。」ですけど、実際はファン周知の「ヘタレ」ですからね(^^
ポッキリ、折れてしまいそうで怖い。


だから、今、さゆとほぼ同時にスタートした、怪盗レーニャブログで、
きちんとファイアーウォールに守られての純粋培養が私はいいと思います。


さて、さゆのブログ、実は開始当初さゆの体調が思わしくなくて、
更新頻度が低かったんですよね。


番宣してそれっきり、みたいな感じがちょっと、
さゆらしくないなぁ、と思ってたんですけど、
最近の更新頻度はすご過ぎですわな・・・・・(汗)


これぞさゆらしい。


それと、上野のFCイベでも語ってましたが、
ブログの内容を、どんな「企画」にしようか、とかかなり凝って考えているとのこと。


その主張どおり、起承転結があったり、オチがあったり、駄じゃれで締めくくってたり、
そんじょそこらに転がってる、料理の写真だけで文章ちょっとだけ、
のようなブログじゃありません。練られてます。


彼女はブログをやらされているんではなくて、
前世からやりたかったことを実現しているわけですから(^^


後は、変に改行がないのもおっさんには嬉しい。
スクロール面倒くさいしw


しゃべりも達者で、「文章を書くのも好き」なさゆみん
これからも楽しみです。期待しています。


でも、あまりブログに夢中になりすぎて、体壊したりとかしないで欲しいです。
それと書きたくない時は書かなくていいから。
義務感になったら多分面白くなくなるし。



怪盗レーニャブログ


そして、かたや我らがれいにゃもブログスタート!!!!


と言っても、あくまで主演番組の公式ブログなんで、
期間限定、と言う形でしょうけど、
れいなはれいならしく、またさゆと違って本当に味があって、
とにかく、いとおしい・・・・・・・・・・・・。


絵文字の使い方なんて本当に胸キュンと来るくらいの上手さ。


そして案の定、ヘタレなところもポツポツと。
常に、ファンがどう思ってるか、気にしすぎている感じのところとか。


子供っぽくて、大胆で、はっちゃけてる一方で、
とても繊細なところが日記の端々に垣間見れて、
さゆのブログがある意味「作品」的とすれば、れいなのは本当の日記みたいな感じですね。


それぞれの、個性あふれるブログに親しむことが出来て、
私のこれからの毎日も、豊かになりそうです。


P.S.
しかし、怪盗レーニャ面白いね〜
パソコンでしか見れんのが悔しいが。


声優れいなも当然の如くめっちゃかわゆいのです。