ハロコン〜モベキマス(1/4)

forever-mm2010-01-06

4日に遅めの初参戦でした。


ガキさん宣言どおりショートヘアー炸裂!


カワイイねぇ〜。男の子みたい。
ついつい目が行ってしまって、あれ誰だっけ? そうそうガキさんや!
終始こんな感じでした。ショートは得するね。
ショートのせいで顔がふっくらした感じに見えるのかな?



●ジュンジュンの髪型が可愛らしくて!


二つわけでおでこを出していて、ちょっと目の周りのメイクが濃くて、
ちょっと風変わりな感じがしつつも、結構カワイイ


ちなみに、2月のFCイベントの祭、青サイ祭りをやるそうな。
協力しまっせ!



●新曲「女が目立って なぜイケナイ


楽しみにしていた振り付けですが、結構地味でした。
ある意味期待はずれかな・・・・・・
もっと全身を動かすような「ダンサブル」?な感じを予想してたんですけど、
手の上げ下げを中心とした上半身の動きがやけに多かったような気がする。
間奏もずっと同じパターンで、またまたがっかり。


白地に赤の花模様?の鮮烈で印象的な衣装はGOOD!
腰の後ろが蝶々のようなリボンがついてあったりして、
姿かたちは、愛ちゃんが言っていたとおりのカワイイ系でした。


しかし、見方によっては、衣装に飛び散った鮮血にも見えて、
「過激」とも言える。意識してかどうかは知らんが。


曲は、バンバンと飛び放つような強弱のあるメロディと、
流れるようなメロディが織り交ざっていて、
曲調の変化が楽しい。もちろん流れている方のメロディは美しい。



●娘。


小春のいない娘。である。


正直なところ、今後「みかん」は封印して欲しい気もした。
小春のいない「みかん」は、乾燥してしぼんでしまったような印象。
小春 → 愛佳、の落差はあまりにも大きすぎる・・・・・・・・・・・
決して越えられない壁があるような気がする・・・・・・・・


もともと小春のいない新曲、小春がそれほど目立っていなかったアンビなどは問題ないとして、
これからも曲によっては、喪失感が増すことも多くなるんだろうかと懸念は増すばかりである。


序盤、下手ひな壇に娘。全員がかたまって座ってるもんだからそのエリアに釘付け。
後列で、他のユニットを、ヲタのように応援したり、立ち上がったり、
振りマネしたりして、楽しんでいる6期3人娘。
彼女達を眺めてるだけでこっちも笑顔になってくる。


それと前列に座ってる愛ちゃん。
短いスカートから伸びる魅惑的な太ももと、
見えそうで見えない股間を披露して客を魅了w


この後袖にはけてから、娘。がなかなか出てこないもんだから、かなりじれた。


そしてついに登場。
選曲はノリノリ系中心で大満足。
つまり、やっとリゾナント ブルーから開放された!
(いや、嫌いなわけじゃないですよ。でもそろそろ一旦打ち止めでもいいかと)


「Ambitious! 野心的でいいじゃん」は、オリジナルの?振り付けを、
序盤、間奏、終盤を通してきちんと披露してくれた。
完成品を久しぶりに目にすることが出来て、好印象。


「すべては愛の力」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
イイね。もうその一言。
春ツアーでも是非取り入れて欲しい。



Berryz工房


ベリはもう、つんくのお遊びの道具になってしまってるんだろうか、
と最初は今までどおりの感想を抱きながら見ていた。


しかし、今回初めて聞いた曲群は、なかなかいいかもしれない、と思い始める。
「雄叫びボーイ WAO!」もかなりつんくに遊ばれてるが、結構芯が太い感じの曲。
私が梨沙子ちゃんの野太い歌声が好きなこともあるけれど。


「HAPPY! Stand Up」か「ライバル」かどちらかの曲、
本当に「青春している!」ような清清しさを感じて、いい気分になれた。
次回公演も要注目。



℃-ute


今まで℃-uteの評価は高かったのに、今回はなんとなく、
ルックス(と言うか衣装とメイク?)、曲含め、全体的に厳しいな・・・・と言う印象。
一連の新曲群も、ちょっと印象が薄い。


逸材、愛理ちゃんをこのまま埋もれさせないように、とにかく頑張って欲しい。



●グッズ


トレポにまのえり、お菓子の写真に亀井ちゃんと言う、「当たり」が連続。
もう、これ以上買わん方がええやろねw

                                                                                                                      • -

とまぁ、初日の感想は以上のとおりで。
MCももう少し面白くなればいいですね。


次の週末また楽しんできます。