極度にカワイイ(道重さゆみ 9/1ロンドンハーツ)

forever-mm2009-09-02

出たね〜、さゆ語!


こういう意表をついた用語が何気なくぽんと出てくるのが, まさにさゆらしいところ。
私、テレビを見ていて思わず膝を打ってしまいました(笑)


ホントかどうか知りませんが、父親が大学出の大企業の研究員だとか、
兄弟も大学卒だとか、明らかに娘。メンバーの標準とは異なる家庭環境に育っているのが、
言葉の範囲を広げているのかな、という気もします。
(でも、微妙に、使う場所と意味がずれているところが、また楽しいのだけど)


それにしても、昨夜の2回目のロンドンハーツも、期待にたがわない出来栄えでした。
というより、「さゆだから」と贔屓目な視点がいつの間にか消え去っていて、
普通に一般人として見て笑っている自分がいましたよ・・・・・これはすごい!!


まだまだ客観的に見れば、だいぶ気負って(無理して)発言している面はあると思います。
でも、さゆの毒舌の本当の楽しさは、彼女がリラックスしている時に、
何気なく自然に発するところにこそ真の妙味があるんですけどね、実際。


だからこれからどんどん増えていく彼女の番組の中で、
さらに彼女が真価を発揮していくことを期待してやみません。



P.S.
前回日記に書いた、「三層構造」の話がテレビガイド?に出てましたね(笑)


しかし、生粋の从*・ 。.・)ヲタじゃない自分が偉そうにしゃべってます・・・・・
さゆヲタの皆さんゴメンなさい。
まぁ、基本はDD/箱ヲタですのでw


最近、40枚目シングルのPRであっちこっちに娘。メンがラジオに出ていて、
その録音を今もずっと聞いているのですが(まだ終わらない・・・・・・)、
れいなの、会話のやり取りのテンポのよさとか、受け答えのタイミングのよさなどが、
何度か褒められてました。


れいなもできる子なんで、バラエティにとは主張しませんが、
何らかのチャンスを、いつか与えて欲しいものです。