8/14(金) 20:00〜20:54 テレ朝 「ミュージックステーション」(モーニング娘。)

forever-mm2009-08-24



ラストの全員集合。
現メンとOGが見事な調和を作り出しているのが印象的でした。


現メンが中心部に固まり、飛び切りの笑顔を視聴者に投げかける。


OGメンは、優しく、しかし、力強く、まるで守護神のごとく、現メンを包み込む。


守護神は、カメラ目線ではなく、視線を外界へとそらし、
あくまで主人公は現メンだということを、暗に示し、守り神に徹している。


このあまりにも心憎い演出に、脱帽です。


最初、OGメンも出ると聞いて、正直がっかりでした。
「今の9人の娘。」!で単独出演して欲しかったのは、今の娘。を応援しているファンからすれば、
ごく自然なことです。


結果はというと、MCなどは確かに、OGメン主体でしたが(というか裕ちゃん主体?)、
新曲が「なんだこりゃ????」という感じのぶつ切りになることもなく、
しっかり歌わせてもらえたし、十分でしたかね。


恋レボとなんちゃってでかなりの時間歌ってました。
振り返ってみれば、ありがたい扱いだったと考えるべきでしょう。


あと、その他の演出には若干の不満もあったので、一応書いときます。


×ステージが白なのに、衣装が真っ白で見にくい
×新曲の途中、背後霊のごとく現メンに張り付くOGメン(を配置するような振り付け)
×恋レボの編曲はイマイチ・・・・・・現メンが後ろで両手でチャチャチャやってるだけなんて、娘。らしくなくてちょっとかっこ悪い
×MC前列、現メンは愛ちゃんだけ・・・・・・・・・・2ch実況だと相当非難ごうごうだったろうな、と推察する
×いろいろ噂は流れてるが、やはりなっちは出るべき!いないと意味ねぇ!!


結論:またいつの日か、Mステに出演出来ますように・・・・・・・・・・・・・(祈)