ラジオは自分の近況、現状を正直に話せる場所/田中れいなFIVE STARS

forever-mm2009-05-08

先週今週のれいなFIVE STARSラジオまとめて聴いたんですけどw


めっちゃくちゃテンション高かったですね。
でもって、 本当に楽しい〜


何が楽しいかって言うと、もちろんれいなが映画のレッドクリフとかの話してくれて、
「おっ!初めて趣味合うやん!」って思った部分もあるのは確かですけど、そんなことよりも、


話し方のアクセントとか抑揚とか(同じかw)メリハリもあるし、
一つ一つの発する言葉にれいなの気持ちが溢れるように詰まっている・・・・・。


そして何よりも、れいな自身が本当に楽しんでラジオをやっている、と言うのが、
もうそれこそびんびんに聴くものに伝わってくるわけで、
れいなの充実感とか、喜びとか、あるいは夢などで怖かった思い出とか、
彼女が肌で感じたことが本当に直に伝わってくるんです。


ホントに単なる一人語りなんじゃなくて、
話し相手がまるで目の前にいるかのように、会話をしている、そんな錯覚さえ覚えるんです。


たまたま、「ラジオ番組表」と言う、マイナーな雑誌にれいなのFIVE STARSの収録にまつわる記事が出ていて、
そこには、マイクの向こうにリスナーを思い浮かべてしゃべっている、とか、
番組が始まった当初四苦八苦したので、気づいたことや、トークのネタになるようなことは、
日ごろから携帯電話にメモしているようにしているとか、
(おかげで、「いろんな場面で」ネタ切れを起こさないようになった、とある)
本当に仕事に真面目で真摯な姿勢が垣間見れます。


今のれいなのラジオの楽しさは、そういう彼女の努力の賜物なのだと理解できましたわ。


水曜日のFIVE STARSも2年を過ぎましたが、3年4年10年と続いていって欲しいものです。
やっぱりソロラジオはいいなぁ〜。


P.S.
レッドクリフ」のれいなの感想も、とてもいい表現で語っていました。


Part1は人物の把握が出来なくていまいち理解が出来なくて、なんかいな〜てな感じだったけど、
Part2に入って、人間関係や人物把握も一気に氷解した上に、戦術とかの妙味にも興味津々で、
目茶苦茶面白かった。
女の自分がこんなに楽しく見れたのだから、男性だったら絶対はまるはず!


私は今のところ、Part1しか見てないのですけど、Part2期待して楽しみたいと思います。


では、れいにゃ〜、また水曜日楽しみにしているね〜