コラボラボ

forever-mm2009-01-28



究極のコラボというより基本は出演アーチストのPR番組の感じでしたね。


夏のハロコンの目茶苦茶好きな衣装で、リゾナントのフル!!
そしてもちろん、「泣いちゃうかも」のフルバージョンがしっかり見れて、
振り付けも事前に勉強できそうで何よりです。


しかし、フリ細かいわ〜(笑)。
面白振り付けが満載で、部分部分出来るだけでも相当楽しそう。


WOWOW、15日間無料体験中ですが、HD放送日前に終了・・・・
まぁ映画も好きなんで、2〜3ヶ月は契約してもいいかな、とか思ってますが、
映画見る暇なんてねぇ〜。(しかも、ダビング10じゃなくて、1回こっきりとは・・・・)


それはともかく、コラボ企画としては、まずは、愛ちゃんとYU-KIさんのデュエット!
さすがの英語好きとあってなかなかの発音でした。歌はもちろん完璧。
衣装がちょっと可愛すぎましたね(笑)
YU-KIさんとの対照を狙ったのかもしれませんが、目茶苦茶おぼこい愛ちゃんでした。
歌い終わった後の、クシャクシャの笑顔がもう何ともいえない幸福感と達成感がにじみ出てました。


残りのコラボ楽曲は、この間の秋コンの衣装で出てくれたので、
また、愛ちゃんのボンキュボンと、太ももの裏筋のむっちりが拝めましたw


Overnight Sensationは、メインの二人が歌う部分が多すぎて、
二人のダンスももう少し見たかったという気も。
歌詞はカンペ見ながら歌っていたみたいで、やっぱり視線が固定していると、
見ていてもへんな感じでしたね。


一方、SAMさん折り紙つきのダンスの素晴らしさは言うまでもない。
そりゃあさぁ、鍛え上げられているもん!
覚えるコツも習得しているだろうしね。


「恋レボ」は黄金期メンに比べると物足りないとの意見もあるみたいですが、
まぁそれは仕方がないです。
その時その瞬間のメンバーに一番ぴったりな楽曲が提供されているわけなんですから。


その関連ですが、れいなが、そろそろ「楽しい曲をやりたい」とラジオで言ってました。
最近の渋めで、ちょっと悲壮感あふれるシングル曲が続くのは、
今のメンバーにそれが合っているからなんじゃないか、
と言う意見があって、ある意味でなるほどな、とは思いました。


でも、アルバムやカップリングで、楽しい曲もいっぱいあって、
それらをとことん和やかにライブで演じてくれているわけで、
必ずしも正解ではないという気がします。


要は年に何曲もシングルが出せないので、
遊べないんじゃないかと言うのが私の意見ですが、どうでしょうか。