Q.E.D.第2話(1/15)

forever-mm2009-01-18

この日の見所はなんと言っても、「パンツ!!、パンツ!!」でしたwww


まぁ、結局見えませんでしたが、
見えそうで見えないカメラワークが楽しませてくれました。
実況現場も大盛り上がりで(笑)、何より。


初回、ちょっと大人しい可奈で心配したのですが、
逆に今回は、元気でやんちゃな可奈らしさがたくさん出てきて安心しました。
これからだんだんと画面の中にいるのが、高橋愛ではなく、まさに可奈そのものとして
私たちの目に映っていくことになるでしょう。
期待大です。


愛ちゃんの演技面では、
台詞の言い回しや、女子高生らしい(活発な可奈らしい)元気のある言い方にも、
見るほうとしては、慣れてきたように思います。


この日は特に、可奈の母親が亡くなっていることを写真を見て感づいた想に、
何も言わずににこっと微笑を返すなど、微妙な演技でも見事でした。


それと、ラストの川べりのシーン。


「だ・か・ら〜っ!ここは普通(娘を心配して)、★★(と言う)でしょっ!」と、
事あるごとに、父親の扱いに不満を抱いていた可奈なんですが、
母親を亡くした娘に、ひとりでも生きていけるような強さをもってほしい、
という真意に気がついて、
父親の優しさをあらためて感じるところの演技が本当にジンと来るものでした。
そのあと、想と見つめあうところも。


私服で髪の毛を下ろしたナチュラルな姿も、
このシーンの味わいをより高めていたのかもしれません。
これからもどんどん、制服&ポニテ以外の姿を見せてほしいですね。


あと4日、また可奈ちゃんに会える事を楽しみにしています!