ワンダコン〜革命元年〜(1/4、1/5)

forever-mm2009-01-05

初日(4日)の感想はイマイチでしたが、振り返ってみると、1年前の感想とほとんど同じwww


結局、初見はがっかりして、でもって、二日目以降は良く感じられてくると言う、
ある意味、条件反射的な反応を自分はしているだけで、
これから書く感想もこれじゃぁ当てにならんなぁ・・・・と自分でも思ってしまう訳ですが。



●みかん(矢島・菅谷・新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)


この曲、ユニットのメインボーカルが、
そっくりそのまま別のユニットのメインと入れ替わってしまう形になってました。


意図したものだとしたら目茶苦茶深いものがあります・・・・・


と言うのも、
「もし、ユニット間でトレードをしたらどうなるだろう・・・・・」とか、
「各ユニットの名曲を別ユニットのメインボーカルが歌ったら味わいはどう変わるだろう・・・・・」
そんな絵空事に対する解答が一通り用意されるからです。


菅谷さん&矢島さん率いるモーニング娘。
さすがにベリキューのメイン張ってるだけあって、魅力的でしたし、歌や絵も十分堪能出来ました。
より柔らかでより平和的な「みかん」になった気がします。



●Mr.Moonlight、Take off is now!、久住&ジュンジュンのけんかMC、グルグルJUMP


昨年、娘。コンで心の底から楽しんで、酔いしれていた数々の歌や企画は、
DVDが出るまで大切な思い出として大事にしまっておきたかったなぁ・・・・・
と言うのが最初の正直な感想でした。


「俺の大切な思い出を壊さないでくれよぉぉぉぉぉ・・・・」と言う悲痛な叫びが心の中で響いてました。


分かりますかねぇ〜この気持ち・・・・・・


でも、まぁ、二日目の今日はもうあっさりと、
「また見れてお得」みたいな感じで楽しんで見てましたけどw


Mr.Moonlight、ベリキューやエッグの子達が愛ちゃんに食われてしまいそうで、なんか怖かった(笑)
岡井ちゃん逃げて〜!!!!!!


それと、とても大事なことを言うなら、
グルグルJUMPは、娘。の7期8期が主役となって、なんとフルバージョンで、
ワンダ全員を引っ張ってると言う構図が最高じゃないですかぁ!!!!!!!!!
これは本当にすごいことです!!



●娘。新曲「泣いちゃうかも」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ええでええで〜
期待通りの渋め、カッコよさ際立つ楽曲でした。
と言うか、もう娘。は、おちゃらけソングは出来ない環境になってるのかな・・・・
(ベリが担当しているとか、あるいは崖っぷちの環境でとてもそんな余裕はないとか・・・・)


それはそれでいいことです。


曲の話に戻ると、渋めのアレンジの中にも、
従来以上に、メロディラインに「歌謡曲」風味がプンプンしますよねぇ〜
特にサビの部分とか。


これはこれで私は好きですよ〜
ちょっと古さと新しさが微妙なところでマッチングしているような不思議な空気感がとてもイイ!!


まだ、生歌をたった2回聴いただけなんで、とりあえず感想はこんなところで。
衣装もこれまた、ギンギンに挑発的なもので自分の嗜好にはまりすぎてるし、
もうこの曲だけ聞きに、見に行くだけでもワンダ参戦の価値はあります。



FOREVER LOVE℃-ute


降参した〜〜
娘。にこの曲頂戴よ〜


メロディ、曲調、リズム感、アレンジ、衣装、そして目を釘付けにする振り付け・・・・・
どれをとっても最高ですわ・・・・・・。


途中、縦列になって、徐々にずれていくところなんか(逆かも)、身震いしました・・・・・・・・


DVD絶対に買う!!!(会場は売り切れw)



●はぴ☆はぴ サンデー!


ちょっととっつきにくいけど、お決まりの易しめな振り付けも楽しいし、
とにかく、真っ白な衣装で天使のようなきらりちゃんが可愛すぎま〜す。


またしばらく楽しい時間が過ごせそうですね〜



●れいな


「楽しくなさそう」と言う書き込みがあったので、
今日は心配してみてましたが(昨日は2階で双眼鏡非保持)、
そう言われればそんな感じもして(あらぬ方を見やっているとか)、
ちょっと不安でしたが・・・・・


でも、彼女言うところの「はっちゃけ」てまでは行ってませんでしたが、
いつもどおりがんばってくれていたと思います・・・・。


とにかく、ひな壇上で、まあさと熊井ちゃん挟まれて、押しつぶされてしまいそうな感じでw、
ちょこんと座っているれいなの可愛らしさは堪能したので、良しとします(笑)。


あと、秋コンに続いて、またまた「めぐる恋の季節」では、
可愛らしいズボンスタイルの衣装を着飾ってくれていて楽しませてくれましたね。