℃-uteコン初体験

forever-mm2008-08-30



シンデレラの余韻を残す中、本日はほんのひと時、別世界へ旅立ち・・・・


そうです!ついに、℃-uteコンに初参戦!


娘。コンのときは、さすがにアキレス腱伸ばしたりw、といったストレッチまではしませんが、
いつも開始前は期待に満ち溢れ、エネルギーの充填度を徐々に高めて、
娘。達のパフォーマンスを100%受け止め、150%の勢いで跳ね返そう、と言う意気込みで、
ぴりぴりとした緊張感にあふれてます。


でも、今日はそんな張り詰めた意識もなく、あくまで客観視、と言う立場なので、
本当にのんびり、まったりと参戦・・・・否、観戦してきました。


さすがにアルバム曲になると知らない曲ばかりなので、ちょっと退屈でした。
また、メロンの曲やあややの曲を演じたり(久しぶりに聞いた名曲「ダイアリー」には感動したけど!!)
娘。コンではすでに石器時代の遺物となった、小芝居があったり!!!!!!!!!(笑)
まだまだ持ち駒不足で開発途上なのかな、と思わせる部分も多々ありました。


そうは言いつつ、桜ちらり、とか、JUMPとか、おなじみの曲になると、多少ガンタンク状態にw
(ファミリー席なんで・・・・でも、この2曲は私的Best2かな)


それと、まさかの両サイドの高台花道も堪能しました。
そしてなんと言っても、ハロコンでは何のことやらさっぱり分からなかった、
テンション上げ子」さんの正体がはじめて分かりました・・・・・・・・・・(笑)


ビビッたわ・・・・・・・。
「エース」じゃないメンバーがああいう風にしっかりした役割を持ってるっていいことですよね。
一体あれはいつからああなってるの???
℃-uteのリーダーは梅さん?


あとは、お気に入りの矢島さん、愛理ちゃんを十二分に味わってきました。


愛理ちゃんのソロMCはその素直な人柄がすごく表れてるというか、
めちゃくちゃ好感が持てるものでした。ええ子やわ〜〜。
ソロ曲は、コールがすご過ぎて、よく聞こえなかった。残念。


あと特筆すべきは、岡井ちゃんが偉い美人でした。
いまさらなのかもしれませんが、みきてぃに結構似てますよね〜。
これからもっともっと美人になっていくかも!!


今回のもう一つの興味の的は、客層。
でも、℃-uteヲタはいたって普通の人たちでした。フリコピ厨もあまりいないし。
むしろ娘。ヲタの方が濃いかも。


まぁ、今の娘。ヲタは幾多の試練を乗り越えて生き延びてきた、
敗残兵みたいな百戦錬磨の人たちばかりですからw


それにしても、さすがに、娘。コンには絶対にいない!と言う感じの、
中学生高校生あたりの男の子も大勢いました。(濃い女性客もいた)
やはりメンバーの若さは武器だ!!!!!