モーニング娘。×宝塚 シンデレラ the ミュージカル 8/24

forever-mm2008-08-24

■満員の大盛況!!


昼夜とも当日券売り切れでまさに空席以外満員の大盛況!
だから拍手の大きさ、手拍子の大きさ、声援の大きさがとにかく違う!
「まさに割れんばかり」と言う表現がぴったりのそんな会場の雰囲気をとことん楽しんできました。


みれさん曰く、「まるで千秋楽のよう」


モーニング娘。フィナーレもいよいよ、ライブ会場みたいになってきましたね(笑)
いいんじゃないでしょうか。最初っからこれくらい盛り上がるべきだったんですよ。
明日はサイリウム持ってソロTも着ていこうと思います。



■愛ちゃんみたいなお嫁さん


いまさらなんですが、愛ちゃんの純白のウェディング姿は本当に夢のように素敵でしたね。
今日、周りのお客さんからあちこちで、これはすごいわ、こんなもん見れて幸せ、みたいな感想のやり取りが、
本当に聞こえて来て、そう言えば書いてなかったじゃない!と今日ここに記す次第w


昔はこんな美しい人と結婚する夢を見ていたもんだけどなぁ・・・・・・。
遥か昔の学生時代、北海道の牧場でアルバイトしてた時に、その家のお嫁さんが本当にきれいで、
今思うと愛ちゃんとなんとなく通じるところがあるのです・・・・・。


そんなしょうもない話はさておきw
背筋がさっと伸びて、美しい肩甲骨で、しなやかな腕と手で、ホッソイホッソイウェストで、
端麗な首筋から美しいあごのライン、そして大きなお目目に、妖艶な口元・・・・・・・


とにかく、美しい・・・・・・・・これはまさに「美」



■さゆみつ(いつも一緒くたでゴメン)


さゆの金粉取り出してさっと巻くのが本当にスムーズになりました。
「偉そうな」愛佳のおかげw


と思ってたら、夜はまたポケットをチラ見しておりました。
頑張ろうねぇ〜(笑)


夜のコメント、こけないように頑張る、とのこと。
太ったなんて自虐ネタも披露してたけど、ホント、6期の話術はセンスがあるわ。


それと、みっつぃもなかなか楽しいコメントをしてくれました。


「今日は村娘の役とか妖精の役が本当に可愛らしく出来たと自画自賛してます。
(普段自分でも自分のことオバン臭いって言ってるけど)
自分もやっぱり年相応の可愛らしさがあるんだなと気づきました。」


なまじ普通の感覚を持ってる子だから、ちょっと気を遣いすぎるところがあるのだけど、
これからは気配りとかあまりせず、もっともっと前に前に出てきて欲しいですね。
新メンバーが自分の中に浸透してくるのっていつも時間がかかるのですが、
愛佳ちゃんのよさが最近感じられるようになって来ました。期待してます。



かぼちゃの馬車(ねずみも大好き!御者と従者もお気に入りのヅカOG!)


まだ書いてなかったことと言えば、初日にかぼちゃの馬車が空から降りてくるのを見て驚いたこと。
ファンタジーな世界を実際に舞台でやって見せてくれるんだと言うことに感心しました。


馬車が地面にドンと降り立つ時に放つ音で一瞬現実に引き戻されるのは置いておいてw
あの後、シンデレラが馬車に乗って舞台をくるりと一周し、
歌い上げる場面もホントにメルヘンチックで、
童心に戻ったような感覚で純粋に楽しんでいる自分がいます。


あの場面は、いつ見ても、心地よくなる瞬間ですよね。
いずれ、名場面・好きな場面、10選とか書いてみたいと思います。



■明日千秋楽


れいな泣くかもしれないなぁ・・・・・・


从*;` ロ´;)<シンデレラ2やりた〜い!!!とか