モーニング娘。×宝塚のシンデレラ、残すところあと二日

forever-mm2008-08-23

シンデレラ、あと2日間を残すのみとなりました。


寂しいなぁ・・・・・。


娘。たちも中日を過ぎた頃から、「寂しい気がする」とコメントしてましたけど、
時の流れはあっという間ですね・・・・・って、もともと、3週間もないから分かっていたことですけど。


もう今となっては、劇中に流れる、ありとあらゆる歌、音楽が、始終頭の中を流れてます。
実に親しみやすくて心に残るメロディばかりです。



■愛ガキ


当たり前ですが聞けば聞くほど二人の歌は心に染み入ります。


愛ちゃん。生で見ていると、愛ちゃんの美貌に注意をそがれがちですが、
本当に伸びがあって情緒と抑揚のある美しい声、歌。
我らがモーニング娘。高橋愛、ここにありっ!!って、世界に向けて誇れる感覚です。


もっともっとたくさんの人たちに彼女の存在を知ってもらいたい・・・・・・・・・・。
(いずれそういうことになっていくのでしょうが・・・・・・・・・・・・その時は私には悲しい時)


大きな目をさらに大きくして、熱演するその演技も感動的。
第2幕のシンデレラと王子が再会して二人で歌い上げる場面。
今日は双眼鏡でしっかりと、愛ちゃんの涙が「飛ぶ」のを確認しました。


ぱっと、振り向いた時に、涙が飛んだ。
そして王子と向き合った時に、一滴の涙が頬を伝わり流れ落ちる・・・・・・・
愛ちゃんの名演に乾杯!!


垣さん。垣さんがこれ位しっかり歌えるってのは予想通りでしたが、
予想以上だったのはその安定感。
本当にぶれがなく、いつ行っても芯の通った低音の歌声を響かせてくれます。
実に心地いい〜。とても幸せな気持ちになります。


垣さんは男役が課題でした。
一応20歳の設定なんですが、やはり、15〜6歳にしか見えないですね〜(笑)
男っぽく見せるためにメイクがちょっときつめで、正直、ちょっと変なw感じにはなってます。


愛ちゃんシンデレラもちょっと16歳には見えないので、
垣さん王子が16歳で、周囲の反対をものともせず、20歳の姉さん女房の愛ちゃんシンデレラを娶る、
・・・・・・・・ってのも結構いいと思いません??


まぁ、冗談ですけど。


話は戻って、垣さん、歌はもちろん、演技も実に微に入り細に入りという感じで、
本当に気持ちを見事に演技に昇華させています。


今日は久々に一桁列で見たんですけど、やっぱり双眼鏡無しで、表情のはっきり分かる席ってのはいいもんですわ。
今回、結局7列目が最前だったのですが、出来れば3列目くらいで2回くらい見るべきでした。
FC枠でチケ用意しまくるんじゃなかった。あと4回糞席ばっかりなんですけど。
次は、そこらへん心得ておこう・・・・・・・・・・・・w


って、コマ劇場もないし、もう娘。のミュージカルはこれが最後でしょうね(つんくミュージカルはご勘弁願いたい)。
(でも、愛ちゃんがずっと娘。に在籍してくれればまたあるかも!!!!!!!!!!!!)



■ジョイ&ポーシャ


ホッソイホッソイれいなのドレスを着た姿とか、寝巻き(多分)姿とか、本当に可愛らしくてたまりません!!
ホッソイ首にチョコンと乗った頭とか、
か細い腕を使って、肌がすべすべとか何とかという振り付けの部分とか、
ポーシャがカステラを投げるのを、うるさ〜いという風に顔の前でホッソイホッソイ両腕を振り回すとことか、
二人の歌でなんだか分からない感じで行進するみたいなところとか、
靴に足を一生懸命合わせようとするところとか、


もう挙げれば数え切れないほど・・・・・・・・・・


こんな感じでもう表現がグダグダで申し訳ないのですが、
とにかくれいなが可愛い!!!


リボンに比べて、大幅に出番が増えて、台詞も多くなって、見せ場も満載になって、
良かったね。本当に愛しいれいなを堪能しています。


ポーシャ姫演じる亀ちゃん、歌がいい。
伸びがあり声量がある。どこかのブログの引用かなんかで、
才能ある、みたいな評価されてましたね。
もう一段突き抜けて、才能を開花させて欲しいな。(というかつんく頼むよ、と言うべきか)



■宝塚陣も堪能


それはさておき、これだけ回数重ねてみていると、
飽きるどころか、むしろいろんな部分に興味がわいてきて、
宝塚陣だけのパフォーマンスなんかも本当に楽しんでいる自分がいます。


特に、結婚式前の舞踏とか、シェフたちのダンスの場面とかも本当に楽しい。


「♪国産のものがいい♪」(^^


今日は、ワインボトルを次から次へと落としてしまうという滅多に見られない「アドリブ」が見られましたしね(^^)
かぼちゃの馬車の子ねずみが扮した馬3頭のあの独特の動きももうたまらんし!!!!(首と脚の動き・・・・・・)


宝塚OGの人としては、シェフ長やシンデレラの従者をやってる(はずの)大洋あゆ夢さんがやっぱりいいですねぇ。
側近やってるめちゃくちゃ男前の光海あきほさん?(正しい?)、
亡きお父さんを演じてる鷹月笙さん、少年役やってる松本菜穂さんとか。


そして、なんと言っても愛華みれさんの存在感。
ジョイとポーシャとの見事な3人組の楽しさ、シンデレラへのいじめと愛ちゃんへの愛情。
本当にみれさんがいてくれて良かった。
なんだか、千秋楽、れいなが、


从*;` ロ´:)<みれさんと別れたくな〜い


って泣いてしまいそうな気がするんですけど。

                                                                                                                      • -

では、千秋楽まで頑張ってきます。