シンデレラ8/14アフタートークショー

forever-mm2008-08-15

思い切って参加してよかったです。この面白さはやはりメンバー構成の違いなのかなぁ。


客入りも12日の倍くらいの盛況。6期人気もあるけどお盆で一般客も相当いました。
素直な笑いがあちこちで起こってましたし。


トークショーはもう笑いの渦!!
本編でのさゆのずっこけなどの思わぬお膳立てもありましたが、
やはり6期は才能ありますわ。


では要所だけアップ

                                                                                                          • -


■役で難しかったところなど


川*’ー’)<(12日と同じ感想)


亀<「イタい」ところは役作りしてませんw
   でもリーダーをいじめる所はれいなに習って役作りしました
从*` ロ ´)<なんやと−!
司会者<姉妹役ということで普段も一緒に行動するようにしてるんですか
从*` ヮ´)<(きっぱりと)ないです!


从*´ ヮ`)<れいなはあんまり役作りはしてません。
       難しいところといえば、スカートの裾をよく踏むことと、
       腰にクッションみたいなのが入っていて違和感があるところ
       最近、アドリブが入れられるようになって楽しい。
       実は開演5分前に亀と考えてるんです。


さゆ<(開口一番)こけました。
   妖精役は未知の存在なので(見たっていう人もいますけど)いろいろ考えています。
   でも、妖精役は物足りない面もあるので、天下のモーニング娘。のリーダーをいじめてみたいです
   あれっ?こういう回答を期待してたんですよね(司会者に)


愛佳<台詞が少ないので、村娘のときなども含め笑顔を絶やさないようにしています。



■好きな場面


川*’ー’)<床を磨いているところ。本当に汚れを落としている自分がいます。


さゆ<妖精役は王子とシンデレラ以外には見えない設定なので、結婚式の場面では、
   出演者にやりたい放題でちょっかいを出しています(特に亀ちゃんに)
从*´ ヮ`)<愛佳は全然ちょっかい出してくれんで寂しいと
愛佳<やったらあかんのかなぁと思て・・・・・
从*` ヮ´)<度が過ぎると危険かも!!!


亀<「だからいつまでも片付けもできないのよ」という台詞は、自分のことを棚に上げて言うのが楽しい


愛華さん<愛ちゃんにお湯で足を洗ってもらってフーフーしてもらうところ
     本当はもっと徹底的にやらせたいけど、なかなかそうもできないのです(笑)


从*´ ヮ`)<第2幕で家でスープを食べる場面は、愛華さんが皿をくるくる入れ替えたりするので、
       目の前に皿がなくなって手持ち無沙汰になったりと、そんなところが楽しい。
       みれさんが何をしてくれるか考えるのも楽しい。



■娘。←→ 宝塚、お互いの印象など


さゆ<(自分のマイクを愛佳に押し付けたので、全員笑い)
愛佳<麻路さんにはいつも優しく教えてもらっていて感謝してます。


麻路さん<初めて会ったときは「テレビに出てる人!」と思ったけど、
     実際に会うと、テレビで見るより若くて可愛らしくて、一気に母性本能に目覚めました。


愛華さん<愛ちゃんがこんなに強い人だと思わなかった
     楽屋でメンバーを締めていました。
川*’へ’)<???
愛華さん<私も愛ちゃんに従っておきます(笑)


亀<愛華さんはオーラが出過ぎですごいです。
愛華さん<あまり目立たないように端っこに位置取りされてることが多くて、
     いっしょにいる二人にはごめんなさいって思ってます。


川*’ー’)<小2のときに、麻路さんの卒業公演を見に行きました。
      みれさんは目線が広・・・・・・・違う!!・・・・・視野が?視野が広いんです。
      あまり絡みのない小春のこともよく見てくださってます。


从*´ ヮ`)<亀とれいなの二人は朝が強くないので現場着いた時はふわ〜っとしとるけど
       愛華さんに会って元気良く挨拶してもらえると、
       元気をもらって一瞬にして役に入れ替われるんです。
       今日は思わず「女の子やし」って博多弁が出てしまいました。
      

司会者<田中さんは後から合流した愛華さんのテンションの高さにびっくりされていたようですが
从*´ ヮ`)<多少・・・・・・・・(汗)


亀<愛華さんは、舞台が終わった後いつも一言アドバイスをくれます。
  おはようございます」に「ウィーッス」で返してくれたり、心を開いて下さっているようで嬉しいです。



■今後の抱負


さゆ<台詞がほとんどないのに、そのわずかな台詞のとき、度忘れしたり噛みそうになるのでがんばりたいw


愛華さん<もうここまで来たらモーニング娘。の振りつけは覚えました。
     亀ちゃんがポニーテールの頭をぶんぶん振りまわすところとか
     赤い衣装着て今度オーディション受けます(笑)
     それと、れいなコールが少ない日があると、
     「今日はれいなファン少ないのかなぁ・・・・・」って心配になります。
     (どんどんコールしてあげてね)

                                                                                                          • -

やっぱり、愛華さん出演の時に参加してよかったです。
いろいろとためにもなり、しみじみとした話も聞けました。
本当のコラボになっているようで感極まりました。


最後に、さゆみん、怪我に気をつけて。
血がにじんでいるのを見ました。その後終幕までほとんど笑顔が引きつっていたので、
だいぶ痛かったと思いますが、千秋楽までがんばってね。