シンデレラ、3公演制覇2回目達成w

forever-mm2008-08-13

しかし昨日の会場でどえらいもん発見!!


ドーピングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


オイオイ、せっかくトークショーに合わせて夏休みの予定変更したのに、
これじゃ元のままでよかったじゃないか・・・・


トホホホホ・・・・


と言うことで、16日夜、19日夜、22日夜にトークショー追加。


仕方なく土曜の夜はあきらめます(19、22も無理そうです)。
愛華みれさんとれいな・亀ちゃんの3人一緒の14日が楽しみなんですよね。
まぁ、昨日のトークショーの内容聞いていると、たいした収穫もなさそうですが。


さて、5〜6回目鑑賞でいろいろ気づいたことを箇条書きにでも。



■右サイドは愛ちゃん天国


・序盤愛ちゃんが床を拭く場面で●チラが見えたと脳内で確信してますw・・・・・・・あのしなやかな曲線と来たら・・・・


・同じく、右サイド前半列では、愛ちゃんの鉄砲に真正面から撃たれることが出来ます。
 ごくごく小さく、手を挙げて死ぬふりをしましたw(平日だから後ろに客いないもんね)


ザ☆ピ〜ス!のとき、一番右側に愛ちゃんが来てくれてしばらく客と目を合わせながら爽快に踊ってくれます



■さゆみつ


・さゆのお嬢様姿はお人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛い。
 リボンの時は、洋風の超美人の淑女だったが、今回は180度違う魅力
 (れいながアニメの主人公が飛び出してきたのなら、さゆはフランス人形がそのまま飛び出してきた感じ)


・一方、対になっているwみっつぃ、二つ縛りにして満面の笑顔を絶やさず、気持ち悪いほど可愛い(笑)
 (→ 可愛いらしすぎて、かえって気持ち悪い?)



■平日の客の入りと会場風景


・11日のお昼は、一般客や初見の客が多かったようで、初日のように笑いどころできっちりと笑いが起こり、
 とても和やかでいい空間。平日の雰囲気を確かめに来て良かったと実感。
 適度に緊張を保てて、今回一番、しっかりと舞台を味わえたかも。客入りは、6割程度?


・対して、12日夜の入りは最悪。多分4割くらい。トークショーもあったのに・・・・・・・。
 客席の反応も拍手も非常に鈍い。ただ、娘。ライブはかなりヲタが頑張る(拍手、コール厨の豆ヲタあり)



■アドリブ開始


・11日から靴の足あわせの場面で、アドリブが入りまくりになり爆笑が起こる。たとえば亀の伝令官への言葉
 −11日昼 ノノ*^ー^)<そんな顔していいの?
 −12日夜 ノノ*^ー^)<あなた、今『クソッ』って言ったわね
 あと、伝令官が継母のことを「妖怪」と言ってましたね(12日夜)


愛華さんも、「甘いわね」、「言ったわね」とか例によって小ネタ連発



■愛ちゃん


・愛ちゃん、ほんの少しだが声にかすれ。案の定、最後の挨拶でたんが絡まり、お姉さまがたからツッコまれる(^^



■ジョイとポーシャに同情


・シンデレラが舞踏会の様子を(夢と思いつつも)思い出しながら語るのを聞くジョイとポーシャ。
 「そう?そうなの?」と自分達が体験できなかったことを寂しそうに聞き込む場面は切ない・・・・・。
 もともとあまり意地悪じゃなくて可愛らしすぎる二人だから、
 なんだかこの場面、姉の二人が本当にかわいそうに思えてくるんですよね・・・・・・・・・・・・・。
 ラッキーなシンデレラより、この二人に肩入れしたくなってくるような気分。



■その他


・第2部のシンデレラ「すてきな夜」→王子「愛しているから」のつなぎは、ゾクゾクする名演出
・今回初めて真正面から舞台を見る。やはり違うわ・・・・。全体が(当たり前だけど)はっきり把握できる
・脇役の宝塚で結構いいなぁと思う人がいるのだが、どうにも把握しきれない(シンデレラの従者とか)
・垣さんがワルツでシンデレラのスカートを踏んじゃう(11日昼)
・かぼちゃが家の中で点滅する(12日夜)
・12時近くになって鐘が鳴ると、
 「いけないっ!」と言って、愛ちゃんが男声に変わって走り去ってしまう錯覚にいつもとらわれる



■12日トークショー


・(愛ちゃん)シンデレラとは性格が真反対なので、最初は姉に命令されるたびに、
 「はぁ〜?」みたいな感じが出てしまって、酒井さんに注意された。
 そういう面を全部出し切ったら、素直に対応できるようになった。
 台詞のない場面の演技も注目して欲しい。王家役の方とはあまり絡みがないけど、光さんの女性の
 立ち振る舞いを見て勉強している。結婚式?の場面とか、王子にワーッと走りよりたくなるのを、
 抑え気味にしなければいけないところとか、難しい
・(垣さん)最初はシンデレラががに股で、王子が内股
・(小春)伝令官の役柄は私と180度の180度の180度反対なんで難しい(元に戻ってない?と愛ちゃんからツッコミ)。
 ジュンジュンリンリンと楽屋が一緒でジュンジュンと自分はテンションが高い。
 3人はいつも舞台と同じような位置関係で座っている
・(リンリン)久住さんとジュンジュンと私は三角関係です・・・・・・・(^^
・(ジュンジュン)本来テンションが高い人間なのに台詞がないから、
 靴に合う女性を探す場面ではなにかワーッとしゃべりたくなる。台詞は一言、でっかい方が私。
 リンリンは(舞踏会場面で)女性役がやれてうらやましい。私は大きいからダメ。
・(光さん)モーニング娘。さんは台詞覚えが早い。とても礼儀正しくて感心する
・(箙さん)2度とコラボが出来ないかもしれないので、是非何度も足を運んでください