裕ちゃん3年連続のバースデイコン


行ってきました〜。


でもって、なんと、辻ちゃんがサプライズの登場!!


途中、舞台の袖からマイクを通して裕ちゃんに呼びかける声がして、
一瞬「愛ちゃん?愛ちゃん来た?」なんて思ってしまいましたが(汗)、
辻ちゃんだったとは・・・・・・・。


まぁ、正直なところ、辻ちゃん登場に私は微妙な気持ちでしたけどね。
とは言っても、そこは大人ばかりの裕ちゃんコンなんで、みんな拍手と声援で迎えていて、
(本心は分からんが)
辻ちゃんもほっと胸をなでおろしたことでしょう。
彼女の登場に、何の違和感もありませんでした。


「ステージに出た途端、しーんと静まり返ったらどうしよう、と心配してた」(のの)


と言うくらいですから、辻ちゃんも自分のしたことの重大さは認識しているようです(笑)←←←ココ重要


裕ちゃんの話じゃなくて辻ちゃんの話ばかりになりますが、
一時期すごく痩せていた時期に近いくらい、ちょっと痩せていたかな。


食べたいもの食べて、もっと太ってる感じをイメージしていたので、
子育てちょっと大変なのかなと、少しばかり心配。


そんな辻ちゃんですが、ステージの前に張られているセットリストを読み上げたり、
自分でつけたろうそくの火を、これは(二日前の)自分のバースデーケーキとして扱って、
自分で火を消してしまったりと、相変わらずの辻ちゃんぶりは健在でした。

                                                                                                                      • -


さて、ライブの方はと言うと、年々客席が大人しくなっていく感じです(笑)
(みんな歳食ってるのかなぁ・・・・・・・・・・と・・・・・・)


冗談はさておき、「あなたのリクエストに応えます」と銘打ってはいたものの、
結局は膨大なリクエストの中から、都合のいいものを選ぶと言う感じでしたから、
あまり意味はなかったかも。


持ち歌以外のベスト3熱唱くらいでしたかね、意味合いがきちんと出たのは。


特に、レベッカの「フレンズ」は迫力があったなぁ〜。
オリジナルよりも感動的だったかも(オリジナルを生で聞いたことはないが・・・・・汗)
おかげで、私がリクエストした「Maybe Tomorrow」は落選でしたが。


「ららら」はもう言うまでもないことでしょう。
裕ちゃん、こみ上げるものがあったようで、途中から、涙を流しながら、
なんとか歌いきりました。


リクエストNo.1は「初恋」でした。
「もう自分の歌にしてしまおうかな」とは裕ちゃんの弁。


後、意表をついたのは、「置き手紙」。
この曲いい曲なんだなぁと思わせたのは、裕ちゃんの感情100%込めた熱唱のおかげか。
でも、みきてぃの歌の良さも同じくらい感じ取れたのが、大きな収穫だったかな。

                                                                                                                      • -


裕ちゃんついに35歳ですが、できれば40歳!の誕生日を同じように祝いたいなぁ〜
あと5年だからなんとかいけそうな気もするのですが、裕ちゃんも、そして私たちもがんばっていこう!


それと、お誕生日おめでとうメールで一番早かったのはなんと!愛ちゃんだったそうです!
さすが、われらが現役リーダー愛ちゃん!
リーダーになってその重責を感じ取り、初代リーダーの偉大さを痛感していたんでしょうかね。


ちなみに、れいなからもメールがあったそうです!!
(これを聞いたとき、私はサイリウム振り上げてガッツポーズ)
よかったよかった。


重さんもあったそうです。
ちなみに、この時のMCは、客席から誰からメールが来たか、質問を受ける形になって
裕ちゃんがいちいち回答する、という楽しい雰囲気に。


「みんなメンバーの話が好きなのは分かってたから、もっと時間をとっておけばよかった」(裕ちゃん)


あと、裕ちゃんブログ開設準備中とのこと!!
この話が出た途端、会場が大盛り上がり(多分、この日一番盛り上がった)


この予想外の盛り上がりに、裕ちゃん目を白黒。
ブログ準備をスタッフに急がせるそうですw
もちろん写真満載とか(^^


「ブログ女王になったるわ!ちゃんと見てや!」(裕ちゃん)
「(そう言うからには)毎日書いてや!!」(ヲタ)


ワロタ・・・・・


マジでブログ続けるのは大変だと思うので、
裕ちゃんにはがんばってほしいものです。