でこ出し 从*´ ヮ`) < FIVE STARS

forever-mm2008-05-16

れいなのラジオは癒されるねぇ〜


なんだろうな〜この平和な空気。


ラジオ特有の騒々しさとか慌しさとか、
そんな要素が微塵もなくて、


目の前にいる彼女が、久しぶりに会った自分に、
1週間の出来事をしみじみと語って聞かせてくれる、
そんな気持ちにさせられるんですよねぇ


ファンが知りたい娘。の仕事のこと
ヲタが知りたいれいなの日常のこと
リスナーに対するれいなのやり取り


その内容も絶妙のバランスで、過不足がない。
そして巷で言われる「オチがない」ことはむしろ歓迎すべきことで、
まさに「マジレッサー」の真髄を発揮しているわけである。


たとえばリスナーの相談にも、
「あれ?もう終わり?」みたいにあっさり手仕舞いしてしまったりと、
とにかく「受け」を狙ってないところが清々しくて良い。


つまり、素のれいなを味わうことができるのだから、それが一番いいだろうと!


久しぶりにメールでも書いてみようかな。
採用されたら報告します(まずそんなことはありえないと思うけど)