4月26日群馬


群馬あたりで良席来ないかなぁ、と思ってたら、本当に来ました。
しかも群馬の会場はステージが低いし、幅が狭いし、客席に近いし、
最初会場に入ったとき、「マジでここで歌って踊るんかいっ!!!」と思ったくらいです。


相変わらず(本当にがっかりするくらい)端っこでしたが、
史上最前の列で(なぜかミュージカルで来てしまった最前中央除く)、
運よく障害物もなく目の前に来る愛しいメンバー達を凝視してきました。


今回何よりも衝撃的だったのは小春の美しさですかねぇ。
前回(3年前位・・・・・)の前の方の席のときはさゆの美しさに心打たれましたけど、
小春の美しさってのは尋常じゃないです。次元を超えていると言うか・・・・・。


今ツアー小春への声援も結構大きくなってるし、人気も一段上がってる気がします。
美しさと、あの天真爛漫である意味手のつけられないぶっ飛び感が共存してるのが、
魅力です。


それにしても、本当に端っこってのは、マジでツートップは来ないんですよね・・・・・・・。


そうは言っても手の届きそうなところで、娘。たちが歌い踊ってるってのは、
本当に驚異的です。


ザ☆ピ〜ス!の導入部の縦列を真横から眺められたり、
I WISHの導入部で亀ちゃんが脚を投げ出してステージに横たわってるのを、
本当に近い距離から見ることが出来るたり、
シャボン玉の過激な振りが目の前で繰り広げられたり・・・・・・等々。


後は、暗転してる時に給水してる時も、メンバーの姿がよく見える。
明かりもついてないのに、お客さんに手を振ってたり、
少しストレッチしてるメンバーもいたりと、なかなか面白い。


MC時には、一応愛ちゃんには、手を振ってもらいました(笑)。
ハイ、もちろん脳内ですよ、脳内w


それと、亀ちゃんのあの夢遊病のような表情は人を惑わすねぇ。
亀ちゃんに「レス貰ったっ」て言う人の気持ちが良く分かった。
あのあいまいな視線と表情は罪作りだな。