明治座「HAKANA」〜花魁みきてぃ、美しすぎっ!!!


千秋楽は現時点では取りやめ。娘。宇都宮に行かなくてはいけないんで。
でもって平日に参戦。


当日券は、売り場のモニターで白く空席表示された席を自分でお好みを選ぶと言う、
「明治」にもかかわらず先進的なシステムにちょっと感動。


上から眺めたいと言う気持ちもあったのですが、
運良く花道近くで舞台からやや遠めの席が空いていたので、迷わずゲット!!!!


いや〜、花魁美貴姫、一瞬ですが間近で堪能させていただきました。
目尻に、赤い紅のようなものを塗ってるんですよね、これがまた耽美的な美しさ。


ホント!!!!!美人やわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


初日と違って、カラスはなくなるわ、卑猥な言葉はなくなるわで、
過激さやアナキーの観点では物足りないと言う人もいるみたいですが、
結構「余計で蛇足的な」部分だったので、なくしてすっきりしたと私は思います。


そして、やっぱり、休憩後の後半がたまらなく好きですわ〜。
いい舞台ですね〜、ホントに。


この日は、初日みたいに、「ミキティ!」コールの連呼は起きませんでしたが、
ダブルアンコールの最後、一人だけ「美貴ちゃんっ!!!」ってコールが入り、
みきてぃの表情が、「待ってました」と言わんばかりに、
ほんの少し恥ずかしそうに緩んだのを見逃しませんでしたよw


千秋楽行きたいなぁ〜。