娘。最高っ!!・・・・ってドラリオンの感想とちゃうんかいっ!

forever-mm2008-02-23

本公演が終わっていよいよ特別ステージの準備が始まった。
その時舞台裏から聞こえてきた、「っしょいっ!!」の掛け声に、
客席がどよめき、私達の闘争心に火をつけた。


来るぜ!やるぜ!


とまぁこんな感じで、たった3曲6分程度ですが、
一人ひとりのドラリオンに対する感想のコメントも含めて、
本当に内容の凝縮されたひとときを楽しみました。


 *コメント
  れいな:見るのは2回目で、トランポリンで壁を登っていくのがスパイダーマンみたいですごい
  亀ちゃん:私が舞台に引き上げられてスポットライト浴びたかった。今浴びてますけどw
       でも、仕掛け人と知ってやっぱり私には無理だと思った
  愛ちゃん:私達は歌とダンスで感動を伝えます
  さゆ:同じ人間だとは思えなかった。でも同じ人間なんだ
  ジュンジュン:体柔らかくするために毎日ストレッチします


歌は、予想通り「女に幸あれ」と「みかん」。
そして最後は、「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
衣装は秋コンの1着目で華やかさ満点。


円形の舞台を上手に使い、二手に分かれて最前までやってくる。
一桁の良席だった私は、まじまじと娘。たちのパフォーマンスを熟視。


コンサでもこんな席来ればいいのになあ・・・・・・・
もう一桁の良席なんて、06年の秋の金沢以来ご無沙汰
(このときだって、本当の端っこ)


と言うことで、「近さ」も心行くまで堪能しました。

                                                                                                            • -


もう一つのイベント、タッチ会。
タッチ会は初体験です。


垣さん、小春、さゆ以外は全員こんなに近く寄ることさえ初めて!!!
握手じゃないので、比較的緊張はしませんでしたが、
ゆっくり歩いてしっかりとみんなのお顔を拝ませていただきました。


顔ちっちゃ〜〜〜・・・・・・・・(あのジュンジュンも顔は小さいっ!!)
もうみんな可愛いので、誰が可愛かったとか書きませんよ。


でも、れいなについては一言書きたい。


やはり推しの一人であるれいなだけはしっかりと記憶に残しておかなければならない。
なので、れいなの顔をタッチしながらじい〜っと見つめ続けたら、
れいなの方もぐいっと身を乗り出す感じで私の方を見てくれました。


これには感動したなぁ〜
ええ加減にせぇ、という感じで次のお客さんの方を向いてしまうかも、
と思いましたから、やっぱりれいなっていい子ですよねぇ。


ますます彼女の印象が良くなりました。


でもって、ちょっと私はゆっくり歩きすぎたみたい。
タッチした後の次のメンバーが、こっちを向いて待機・・・・・・・・・の状態、
おまけにスタッフに推されることはない、と聞いていたのに、
ほんの少し、腰を持って押されてしまいましたw (ごく軽くですけど)


今回の円形の舞台、新宿コマを思いおこしました。
また今年の夏、再びあの感動が蘇りますね。
楽しみにしています。