音楽ガッタス二日目(2/11)

forever-mm2008-02-12

こんこんの人気の理由って右側の画像(狼で拾ったもの)見れば
一発で納得できるなぁ・・・・・・・・・・・・


この頼りなさそうな、支えてあげないといけないっ!と言う感情が、
こんこんへの愛着につながるのだろうなぁ、と妙に納得した次第です。


どうせなら、今度、娘。は全員、ギプス、包帯、松葉杖衣装で、登場すればいいのに。
会場が津波のような轟きに包まれるでしょうね。


冗談はさておき、昨日は夜のみ参戦。
石吉が早くも(期待通り)脱線し始めていますw


2人のMCの際、よっすぃの弁(意訳です)
「自分は石川、真野のタイプじゃないけど、
恋人は心の応援団』を初めて演じてみて(ぶりっ子の)楽しさが分かった。
オリジナルのPV見てみて、梨華ちゃんがすごいのにビックリした。」と!


すると会場から、ウォ〜っと歓声とともに、梨華ちゃんコール大発生。
梨華ちゃんこれに笑顔で応えて、お尻フリフリの見事なまでの振り付けを披露し、
会場から拍手喝采


「これだよこれっ!」なんてよっすぃ満足げに見ていると、今度はよっすぃコールが!!


よっすぃ、梨華ちゃんに負けじと、お知りフリフリの振り付けを(しようと)するが、
いかんせん、そこは男役。


お尻プリンプリンになってませんでしたねぇ(笑)
逆に言うと、梨華ちゃんはさすがにすごいわ〜、と妙な感心をした自分です。


他にも、「ハッピー」コールバージョンの「ドッすーん」をお客さんと突然はじめたり、
どちらかと言うとよっすぃが脱線し始める感じ。


よっすぃの気まぐれで(笑)時間がかかった分、
その直後、梨華ちゃんは自分のMCを、いつもより多少短めにする(無意識かもしれないが)など、
相変わらずの、梨華ちゃんの生真面目な一面も垣間見れた気もします・・・・・・。


そんなこんなで、ますます予想通りハチャメチャになっていきそうな音ガタですが、
音ガタの振り付けもDVD見てそれなりに学習中。


楽しまなきゃね!


ついでにカントリー娘。のPVとか、ライブ映像も探したのだが、
なかなか見つからない。一体どこへしまったのか、買ってないのか。
結局、応援団は、2002年正月のハロコンしか発見できず・・・・・・・・・


「新メンバーの里田まいちゃんです〜」なんて紹介があったりして、
時の流れを感じました。


ところで、「本気で熱いテーマソング」を学習した、2002年春のモーニング娘。コン。
さすがに、私が、屈指のベストライブツアーの一つに入ると認識しているツアーです。
見応えがありました。


なんと、さいたまスーパーアリーナ◆スタジアムモード◆!ですよ!
真正面の一番奥のスタンドから見たことがあるのだけど、音が遅れて聞こえてくるんですw


しかし、花道も作らず、可能なかぎりの客を収容しようとするお客さん無視の姿勢が、
今のハロプロの現状を招いたいのかも。
(娘。のライブを是非見たいというお客さんの希望に、可能なかぎり応えようとした、
 という前向きの評価も出来るかもしれないですが)


アンコールラストの「本気・・・・」が終わった後も、今に比べると本当にあっさり、
舞台から引き上げていきます。


客に媚びない、プロらしい姿勢の昔が良かったのか、
客と近くてメンバーとの一体感をかもし出す今が良いのか、
私には的確な答えは出せません。