エルダコン4連荘

ワンダコンに続いてエルダコン4連荘で参戦・・・・・・・・・(汗)


と言うのも、2つくらい落選するかなと思って、5つ申し込んだら、
5つとも当選してしまって、振込金額見てビックリ!!!と言う顛末。


仕方がない?ので、5日夜から5連戦。
明日の夜は多分仕事で行けないと思います・・・・・・・。


でも連戦の甲斐があったかな?!


でもって、さすがに、なかなか楽しいライブでした。
終盤の娘。卒メンメドレーあたりが今回の見所なんでしょうけど、
私はどちらかと言うと、「シャッフル」に拘泥しないで、
各ユニットの新曲と最強の楽曲群をこれでもか、と放ってきたことを素直に評価したい。


特に、美勇伝メロン記念日音楽ガッタス安倍なつみ


特にメロンはすごかったなぁ〜。あの会場の熱気と一体感。ワンダの雰囲気とはえらい違いですわ。
12月1日以来、もう久しぶりに体を動かした気分・・・・・・・
年寄りの身には、ジャンプの連続(と言うか今回フルバージョンだろ、初めてだわ・・・・)が相当こたえて、
ハァハァ言ってた・・・・・・・。


なっちはしっとりと聞かせた後、(「ヲタの教科書」)「だって生きてかなくちゃ」。
この絶妙の切り替えが素晴らしかったなぁ。なっちはやっぱりすごいよなぁ。


それと、なんと言っても、梨華ちゃんの大活躍(参加曲、9曲!!)。
梨華推しとしては、このライブは「梨華ちゃんのライブ」だと思うと、ものすごく貴重なものなんですよね。
音楽ガッタス梨華ちゃん、カッコよかったなぁ・・・・・・・・・
ガッタスツアー、1回しか申し込んでないんだけど、他はもう売り切れみたいだ・・・・・・
(ついでに言うと、フットサルも売り切れてた・・・・・・・・チケットない。どうしよう)


ワンダからエルダに「移籍」した梨華ちゃんの、ワンダとエルダの違いについてのMCも楽しかったです。
6日夜は、「エルダではワンダでは聞きなれないフレーズが楽屋で聞こえてくる」
「それは・・・・・・・・・・・『よっこいしょっ』・・・・・・・・・・・。発言の主は、圭ちゃんとメロンのひとみちゃん」等々。


MCと言えば、裕ちゃん、アジアじゃなくて南の島でFCツアーしたいと!!
実現したら久しぶりに行くかな。出費が怖いけど、ベトナムでお願い、と過去に言ったこともありましたし。
そんな裕ちゃんは、ひな壇で他ユニットのフリマネを必死でしてるのがなかなかお茶目でした。


そして、娘。OGグループの時は、ヘアに真っ赤なでっかいリボンが!!!!!!!!


その娘。OGメンによる「娘。再結成」はさすがに大迫力。
まぁ、本家本元ですから。「恋レボ」、「恋ダン」とか、これしかないやろ、と言う持ち歌やられたら、
もうぐうの音も出ませんわ。
ずっとアンケートにも書いてきた、「クラシックモーニング娘。ツアー」実現間近か!!!!!!
(出来れば圭織とごっちんも参加で・・・・・・・)


そんなこんなで楽しいライブでしたが、心残りな点も言及しておこう。
あややが、「渡良瀬橋」でなくて、「Dearest」か「笑顔」を歌ってくれて、
あんまり好きじゃない「人知れず・・・・・」が他に差し替えになっていれば、私的には完璧でした。


さて、エルダは4連荘ですが、ワンダは2回しか観てないのです。
もう十分と言う気はするのですが、「PV衣装付フルバージョンみかん」と「驚異の愛れいなデュエット」は、
もう一度見たいなぁ、聞きたいなぁ。横アリでカットの危険性も大いにあるしなぁ。


名古屋のFCチケ、夜だけ自枠で中途半端にあるのだが、さてどうしたものか・・・・・・・・・・
(仕事が入ってくれてもいいよ)