すけだち初日

FCチケも申し込んでなかったし当初は行く気はなかったんだけど
何日君再来の筧さんを見てしまって、一般でチケを二日分確保していました。


そんな今日の舞台。
どうなんでしょうかね〜。


あの感動の何日君再来でさえ、
やはりストーリーの不可解さで1回目はややついていけないところがありました。
今回はそれ以上にシナリオが入り組んでいて、
泣き落としも意識した終盤のクライマックスに上手くつなげていけていない気がします。
親子の絆とかテーマは上手いとこついてるんですけどね〜。


演者の実力を信じて、もっと簡単なストーリーにすればいいものを、
これでは筧さんの長台詞も台無し。
スローモーションとか長台詞とか、随所に何日君再来を彷彿させるものはあったんですけど、
上手く生かされてないんですよね。


とは言っても、あややの迫真の演技はまさに見応えがありましたし、
本当の良さは2回見ないと分からない、というのが今までの経験則なので、
今週の2回目に期待することとしましょう。


それで感動でも味わえたら、多分また日記に書くと思います。
正直言うと、筧さんの台詞でもう一度泣きたいんです。


P.S.
ギャル曽根さんと宮川さんの漫才は(眠気が吹き飛ぶほど)ホント笑えました