ハロコンSSA最終日

■子持ちシシャモ


森高さんのようなすらっとした脚が好きだったんですけどね、子持ちシシャモのようなプリプリ脚好きに変わりました(誰かさんももういないし)。


そうです。今回の愛ちゃんは本当に綺麗だったなぁ。
ショートにした当時は少々おばさん臭くて正直言うと似合ってなかったんだけど、どこが違うんだろう、すごく可愛かった。単に慣れただけか?


夏の夜はデインジャー!」の衣装は気品のある清楚さと、ほのかな色気が微妙にマッチしていて、なんと言ってもスリットからチラリと見える脚がもうたまらんっ! 


そして愛ちゃんが歌うと、どんな曲でも聞き入ってしまう。もちろんこの曲はもともといい曲だから、当然なんだろうけど、愛ちゃんの歌の力と、本人の個性の魅力は楽曲そのものの水準を見事なまでに引き上げてしまう。さすがだ。彼女は本物のアーチストですわ。夏のディナーショーが本当に楽しみ。



音楽ガッタス


音楽ガッタスは飯田さんのデキ婚で、10年隊から曲とドラリオン応援隊まで奪い取った、と言う噂は本当なんだろうか。ハロプロ公式HPをこの間開いた時、音楽ガッタスがトップに出てきて、その並び方と言い、主なメンバーと言い、あれっ?モーニング娘。?と勘違いしてしまったくらいの、パワーと魅力を持っている、このチームは(もちろん、真野ちゃんのおかげだけど)。こういう曲を娘。にくれんかなあ。


ちなみに、本日はじめて「真野ちゃ〜ん」と声援をおくりましたとさ。



■チャキチャキれいな!


一人凝視する対象が減ったから(汗)、花道を突っ走るれいな、ジャンプするれいな、口をパクパクさせるれいな、細い脚を後ろに蹴り上げるれいな、いろんなれいなをもう思う存分に楽しめました。


そして本日の「シャイニング 愛しき貴方」も私の胸に染み渡った。ちょっとこの歌の時といい、れいなの声が変わってきた気がするのだけど、違うだろうか。シャイニングでは、ちょっとハスキーさが微妙な空間を作り上げて、私の胸に迫ってきた。やはりマジで歌の力は水準高い。感動した!!!!



■Mr. Moonlightの絶頂感再び!!!!


結局オリジナルを歌っていたメンバーが歌うと、その楽曲の最高水準をうちたてるということですわ。
現メンが過去の歌を歌ってもだめ。OGメンが現メンの歌を歌ってもだめ。当たり前のことを裏打ちする、昨日今日のMr.Moonlightの絶頂感と言ったら!!!!


横浜アリーナとかそんな場所で、昔々天にも登るように体がしびれるくらいに感じた、Mr.Monnkightの魔力を、本当に本当に久しぶりに、体感することとなりました。なっちが、ごっちんが、よっすぃが、首飾りつけてスリートップの男役で歌ってるんですよ!!そりゃ、感じないわけないじゃない!!



■総括


てなことで、さゆの桃色片想いとか、絵里のひょうきんさとか、愛理の頼もしさとか他にも書きたいこといっぱいあるけど、今日はここまで。やっぱりハロコンは大きな会場がすばらしいですね。花道を歩む演者は、本当に心地いいだろうなぁ。


そしてとりあえず最後に言いたいのは、「モーニング娘。最高っ!!」、「秋コン楽しみっ!!」