10thバースデー大感謝祭ハロプロ夏祭り(7/16 名古屋)

【長っ!!】


「さて、これから後半戦です」(まこと)


「エエエーーーーーーーーーーー!!!」(客席)


いつもなら「もうっ?早過ぎ!」の意味なのに、
「まだ半分しか終わってないのかよ!!!」と言う悲鳴に似た叫び、ってのが今回。


ハロコンは公演時間もっと長く取れよっ!!」と口癖のように文句を言っていた私も降参しました。
昼公演は疲れた・・・・・・・。


てことで、夜は、エルダー組で休憩させてもらいました。すみません。


2時間15分なんて別に長くはないんだけど、
バラードとか、休憩タイムとか、長めのMCとか、アンコールまでの合間とか、一切ないから・・・。
あまり好きでない、シャッフル曲はなくても良かったんじゃ、とも思いましたが、
それぞれ、亀ちゃんとか、れいなとかが、フィーチャーされてるんで、
これはこれで楽しめたからよしとするか。


【川*’ー’) 从*´ ヮ`) リo´ゥ`リ スリートップ体制確立】


悲しみトワイライトで、れいながみきてぃのソロパートを抜群の歌唱力で踏襲、
ダンスでも常にセンターに位置し、全体を支える核となる縦横無尽の働き。


みきてぃのダンスパートを小春が踏襲し、まさにビジュアルの核に。


愛ちゃんはよっすぃのソロパートをよっすぃ以上に見事に歌い上げ、存在感をひときわ高める。


とまぁ、こんな感じで、3人の存在感が際立ったわけです。
(ちなみにジュンリンは、後方サイドで踊ってただけのような感じ)


「Ambitious!野心的でいいじゃん」がもともとれいなスポットライトの曲、
そして新曲の「女に幸あれ」でも、完全にれいながセンター。


と言うことで、いよいよ、いや本当にれいなの時代が来た!!と言う感じで嬉しかったなぁ。


美勇伝大うけ!?】


よっすぃがゲスト出演していたとは言え、さすがに今回梨華ちゃんの存在感は抜群で、
どうやら、普段美勇伝を聞かない客にも、
前回の春コンのファイナル曲の「LET'S LIVE」の素晴らしさが伝わったようで、嬉しい。


それに引き換え、℃-uteの新曲が意外と乗りにくかったり、ベリがバラードだったということもあったりと、
「あれ?℃-uteやベリより美勇伝の方が盛り上がってるんだけど???」と、嬉しい誤算。


でも、セットリストとして予想していた℃-uteの「JUMP」は最高に楽しめました。


【そして最大の見所は、川*’ー’) 从*´ ヮ`) デュエット来た−−−−−−−−−−!】


れいなの新境地開拓です。
元気元気の一本やりのれいなではなく、
しっとりとした抑揚を聞かせたしなやかな歌声は必聴!


実に完璧に歌えていたと思う。


もちろん、みきてぃの歌の世界は、これ自体もう「一つの世界」であるので、
比較することは出来ないけど、愛ちゃんと同じく、二人の見事な歌唱力に裏打ちされた
まさに実力派のデュエットを堪能しました。


歌っていないときの一方のダンスも美しいし、どっちを見ればいいか、ホント困るわ・・・・・・・・・・


女に幸あれ


衣装がフリフリで誰が誰だか見分けがつきにくかった。
人数が多くなったせいもあるのかなぁ。


曲は初聞きのときよりだいぶんとなじんできて印象が良くなってきた。
相変わらず、コンピュータのはじき出すBGMは心地よくはないけど。
でも、どっちかと言うとカッコイイ系が続くのは嬉しい。


時代がちょっとディスコ調の古めの世界なのは最近のつんくプロデュースの特徴を踏襲。
れいなは、歌のパートはそんなに多くないけど、要所要所を任せられている上に、
ダンスの立ち位置はほとんどセンターだった記憶。よくがんばってるよ、れいな!


【新星発見!!】


その名も、まのえり、こと、真野恵理菜。


音楽ガッタスは興味ないんで、双眼鏡でエッグはどんな子?と眺めてたら、
あれあれあれ???えっらい可愛い子がいるじゃない!!!と驚き。


なんでこんな逸材を今頃出してきたんだよ、と憤りを感じたほどだが、
昨年秋にエッグに加入らしい。
8期オーデ不要だったのに、と思った人も多いはず。


絶対に人気出るよ。


ちなみに、われらが?のっちも頑張ってましたよ。


【矢口、墓穴を掘り、ついに客前で謝罪】


以下、コピペ。

                                                                                                            • -


(〜^◇^)< 10年前はですね高校受験でしたガングロに憧れてたんです
        そして半年後にモーニング娘。に合格したんですけど
        当時は純情アイドルでしたね


ヲタ< エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ


(〜^◇^;)< 今はこんな茶髪ですけど当時は黒髪で
        あまりしゃべらなかったんですよ


ヲタ< エエエエエエエエエエエエエエエエエ


(〜;^◇^;)< ごめんなさい

                                                                                                            • -


エエエエエエエエエエエエエエエエエ、は例の脱退騒動のことを言ってるはずだけど、
やぐはそれを気づいて、ごめんなさい、言ったのかな、それだけは謎。


でも、最近思い出したんだけど、れいなが陰で努力してるってことを広めてくれたのは、
やぐだったんだよな、たしか。感謝しないといけない。


【最後に、やっぱり会場が狭すぎ】


いろいろとバラエティに富んで趣向を凝らしたライブでとても楽しめましたが、
ホールでなくて、アリーナクラスだったらなお良かったのに、とちょっと心残り。


仕方がないか。SSAに期待。