(愛)am BEST Tour 2007〜ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!

はい、何事もなかったかのように独り言は進みマッセ。


先々週、昨日と大塚愛のライブ行ってきた。
良かったわ〜。


一昨年のライブに行った後、ちょっと似たような曲調のシングル曲が続いたせいもあって、
彼女への興味を失ってたんだけど、また熱が出て来た。


初っ端の「ユメクイ」とか最高やね。これはシングル買った。そしてポスターもらった。
1,050円でもポスターくれた。


今、娘。のポスターは全部撤去してあるのでw、空いてるとこに貼ろうかな。
(早く新生モーニング娘。の告知ポスター入手すべし!)


あと、グッズ(パンフレット3,000円)を買った。光るうちわは売り切れだった・・・・。
しかし、ハンディターミナルで領収証もらった!!


さて、今回の衣装はちょっと淑女風で、最初は赤いワンピースに髪の毛をクラシックに結っている。
遠めにはアイドルチックだ。
2回目の衣装もゴールドを基調としたドレス風。お察しの通りバラードコーナーだ。


この手の「アーチスト」(「愛ちん」(愛チュンではない)の場合はアイドルが20%くらい)は、
バラードを連続して歌い、しかも客を座らせるので、
さすがに良曲とは言え、前述のように曲調が似ていることと、
平日ということで仕事の疲れもあり、どうしてもまぶたが落ち気味になる。


しかし、「ネコに風船」はいい。最近この曲は、れいなを思い浮かべながら聞いている。
れいにゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


この人はHEY!×3なんか見てると、大阪の典型的お調子者なのだが、
それにしてもどうしてあんなに物悲しい曲が多いのか。
アルバムも半分くらい悲しくて暗めの曲調。不思議だ。
おまけにMCでも、
「みんなも(私と同じように)心に傷を負ってるだろうけど一生懸命生きよう」なんて言うし・・・・


一方でノリノリの曲といえば、まずは、私の大好きな、「片想いダイヤル」・・・・・・・もう最高。
これは本当にギターの響きといい、メロディといい、すべてが完璧。


バラードが続いた後は、ノリノリ系の連続で後半を突っ走るのだが、
ハロヲタにはなんとも物足りない。
したがって、ジャンプの場面では思いっきりジャンプ!!
HAPPY DAYS!」


アンコール(「もう一回!」と言う。「さくらんぼ」の歌詞の真似か?)


CHU-LIPで振り付け。簡単簡単。
だが、「さくらんぼ」の歌詞は覚え切れてない。
おまけに、サビでない部分でもマイク差し出すんだもの・・・・・。
でも、さすがに会場は歌えてたな。女性の声がいっぱい。


そんなこんなで、われらが愛ちゃんもがんばれっ!!!!!!!!!!