娘。コン愛知厚生年金会館参戦記(4/22)

2007年 4月25日(水) 娘。コン愛知厚生年金会館参戦記(4/22)


歌とかダンスのパフォーマンスはこれと言って公演毎に差異がないなぁ。
と言うか、そんなに観察眼が鋭くないから、差異を書きたくても書けないのが情けない・・・・。


それと、愛知厚生年金会館はステージが低くて近いね。


さて、先の北海道シリーズでは、全公演赤シャツで通し、必然的に美貴様中心に見ていたので、
名古屋は青シャツで通すこととした。そのせいもあって、昼夜ともれいな中心に見る。


新曲悲しみトワイライトの振り付けは、れいなパートは脚蹴りもなく、結構穏やかだったかな。
なんとなく、スローテンポに映るのはなぜだろうか。
新曲の振り付けは、やはりメインボーカルの美貴様が一番かもしれない。
(個人のパフォーマンスのせいではなく、振り付け自体の差異)


でも、あらためて再認識したことっていうのは、
やっぱりれいにゃの張り切り具合は尋常でないということだ。
あの細い体からどれだけあんな力が出るのかという驚き。
でもって体が柔らかい。脚を後ろに折り曲げて持ち上げる振り付けが最近結構あるんだけど、
上半身折曲がり、脚もホントによく上がる。


あと、ザ☆ピ〜スの最後に、顔面が鬼のようになってヘッドを振っているところなんて、
200%の力の入りようで、見ていて頭が下がるくらい。(埴輪似なんて言わないでね)


笑顔YESヌードでは両手を振りながら後ろを向く場面が何度もあるのだけど、
れいにゃのホッソイ腰に大きなお尻、
そして細い脚(特に太もも)のバランスが妙なエロさを発露している。
この下半身のエロさはれいにゃヲタには有名とのこと。


話はそれるがみきてぃの脚の美しさの秘密は大きなお尻とそれに伴う太めの太ももにあるということも
私は気づいている。(って周知のことか?・・)


一方、旭川より恒例となったディアー選抜試験では、さゆと愛ちゃん、亀ちゃんが挑戦。
昼の愛ちゃんは完璧だった。さすがだ。やる時はやる。
そして、夜の重さんも愛ちゃんを上回るすばらしさ。
よっすぃが最近ことある毎に指摘している、さゆの「黒い部分」を見事に表現できたためだろうw


あと、亀ちゃんはなぜだか、寄り目になってしまい、メンバーも会場も大爆笑だった。
ホント、おかしかった。


それと、大うけの愛ちゃんによる美貴ちゃんへのツッコミ(昼公演)。


なかなか恥ずかしがって「ディアー」の出来ないみきてぃ。


「リーダーのみきてぃが引っ張っていかないといけないから」(よっすぃ)
「私は違うところで引っ張ってくから、そこ(ディアー)は愛ちゃんに引っ張ってってもらおうかな」(美貴)
「サブちゃん?」(よっすぃ)
「サブちゃんはさぁ、(リーダーになる)私が休まないとさ、なかなかすることがないから・・・・」(美貴)
「(みきてぃは)サブんときそんなことせんかったやろうがっ!!!ねぇ、ねぇ!!」(愛ちゃん)
「そうだよう・・・。よく言った!!」(垣さん?)←笑
「だって、よっちゃんがいたもん」(美貴)
「まだいるもんっ」(よっすぃ)


てな感じで、アドリブが聴かないのでMCは面白くないと言われてる愛ちゃんだが、
心を許している、仲の良いみきてぃへは、ツッコミができるようで、微笑ましい光景でした。


夜はこのMCがさらに長くなって、公演時間まるまる2時間の充実ぶりでした。


さて、来週は再び名古屋参戦。
次回は、黄色Tシャツで愛ちゃんをじっくりと見る事とする。
あ〜あ、絶品のダンスが楽しみだ〜。