(一応ハロプロ)今年の10大ニュース

2006年12月27日(水) (一応ハロプロ)今年の10大ニュース


1.リボンの騎士大成功に終わりファンの胸に永遠の記憶を焼き付ける


本格的なミュージカルを宝塚とのコラボによりすばらしいまでの完成度で成し遂げた。
初見で感動した客が二度三度と足を運び、さらに噂は噂を呼び、公演が進むにつれ、
客足がどんどん増え、会場の熱気は高まるばかりであった。
年初めからの徹底的な訓練の成果により、歌、演技でも娘。メンバーは進化を遂げ、
誰ひとりかけることなく約1ヶ月にわたる公演を無事に終えた。
メンバーにとっても大きな自信になったであろうし、
ファンにとっても誇り高い気持ちを抱けた幸せな夏の日々であった。

                                                                                                            • -

2.娘。コンの進化止まらず。青空の大合唱は娘。とファンを一つにする


10人体制、秋には8人体制となり、人数的にようやくグループとしての本来あるべき姿を整え始めた。
レインボー7と言う名盤の登場にも支えられ、そのライブステージはますます磨きがかかり、
完成度を増すばかりであった。舞台で繰り広げられるそのステージはもはやアイドルのそれでもなく、
ただの歌手のそれでもない、その真価が世界に普遍的に通じるであろう
一級品の極上のパフォーマンス、エンターテインメントへと発展を遂げた。
さらに、「SEXY BOY〜そよ風によりそって」、名曲「青空がいつまでも続くような未来であれ!」により、
娘。とファンとの一体感はさらに高まることとなった。
娘。が心底好きなファンにとっては最高の1年となったのであった

                                                                                                            • -

3.辻希美、テレビ界を席巻


きっかけは加護ちゃんの謹慎だったかもしれない。
一足先にバラエティの世界に進出し順調な歩みを見せていた加護ちゃんに比べ、
「やはり辻ちゃん一人では厳しいのか」・・・・との世間の危惧に、私でさえ同調しかけた。


しかし!である・・・・・。


見よ!この辻ちゃんの年末年始の出演ラッシュを!!!
辻ちゃんの実力と魅力を私たちは見くびっていたようである。


歌こそ唄って欲しいのだが、まずはタレントとして地固めしていこう。

                                                                                                            • -

4.久住小春声優デビュー


リボンの騎士」を見て小春の声が声優に向いていると感じた一般人がいたそうだ。
もちろん、その人はすでにアニメの声優をやっていることを知らなかった。
語尾が少し弱くなってトーンが落ちること以外は本当に最高の声優だ。
やはり只者ではない、ミラクルの本領をこれからも本体の活動の中で出していって欲しい。

                                                                                                            • -

5.加護ちゃん喫煙で謹慎処分


すでに謹慎は1年になろうとしている。
芸能界の浮き沈みは激しい。1年以上のブランクは大きいかもしれない。
だけど加護ちゃんにはその天賦の才能を発揮し続けて欲しい。
やってしまったことの償いは十分に出来ていると思う。
確かに戻ってきてもどういう風に活動していくか本当に難しいと思うけど、
とりあえずは、FCの中で暖かく守られて始動していってはどうかと・・・・


ただ・・・・・・
それに留まっていてはあふれる才能を持つ加護ちゃんが戻ってくる意味もないんだな・・・・

                                                                                                            • -

6.梨華ちゃん、「テメェの全存在がうざいんだよ!」&魅惑のフランツ王子


いまひとつ、チャンスに恵まれていない梨華ちゃんだが、彼女のキャパシティの大きさ、
可能性の大きさを身にしみて感じた1年。きっと大物のタレントになるはずと確信した。

                                                                                                            • -

7.ガッタス年間王者に一歩届かず準優勝に終わる


初年度しか、スフィアの年間王者のチャンスはなかっただろう。
勘違いに勘違いを重ねて増長していく他チームのアホさ加減にはあきれるばかりだ。
「一体誰のおかげでテレビに出られると思てんねん??」と本当に直接問いかけたいよ、あいつらに。


主力のあさみ、みうな二人が抜けた来年はどうするのだろう。
しかし、今度は挑戦者としてのガッタスを、ファンも一から応援できるかも。
アイドルチックな新ユニフォームもたまらないし。

                                                                                                            • -

8.こんこん、まこっちゃん卒業


こんこん、娘。の名を利用して慶応大に一芸合格とか。


「いつの間にか当初予想も出来なかったほどのファン層を開拓した、
貢献者としての紺ちゃんの卒業は、過去の3人と比較するのとは次元の違う高貴な卒業である。
とこの際言い切ってしまおう。(後で、実は・・・・なんて話が出ない限りですが)」


と、7月の独り言に書いたのだが、私的な感覚からして言えば、
今回の話は、「後で、実は・・・・」の類ですね。


ま、言いたいのは、愛ちゃんとか、なっちとかのようなエース級が娘。の名を利用するのならともかく、
とうのが真の気持ちかな。


どうか、アナウンサーになんかなって、娘。の前にだけは現れないで下さい。


でもって今回のことから類推すると、まこっちゃんの卒業にも裏がありそうですね。
世間で噂されているように、彼氏がいて、離れられなくて、事務所と相談の上卒業した、
と言うことなんでしょう、きっと。

                                                                                                            • -

9.モーニング娘。3年半ぶり10作目のシングル、オリコン週間1位ゲット(07年1月21日に修正)


1位と言うものにさほどの実質的な意味はないが、
これで娘。のメンバー全員が(光井さん除く)1位を経験した、ということに重みがあるのです。
しかし、長かった、3年半。

                                                                                                            • -

10.新メンバー光井さんに決定


宗教は大嫌いですけど、彼女の実家が真言宗?なら、れいなクリスチャン説を妄信したい気分。



从*´ ヮ`) < では、良いお年を。