モーニング娘。8期新メンバー大決定/美勇伝イベント

2006年12月10日(日) モーニング娘。8期新メンバー大決定/美勇伝イベント


とにもかくにも「一人」と言うのは喜ばしい。


光井さん、画面見ているだけで、こっちが微笑んでしまう、ある種の癒し系でもあるし、
性格も本当に良さそうなので、ある意味「モーニング娘。的」なのかな、と内心では
納得している自分がいます。


オーディションが進む中で、パッと見では吉川さんがいいなと思い、
今日の放送見ていると、佐藤さんもなかなか逸材と感じ、
発表後、「一人か・・・・ちょっともったいないなぁ・・・」と感じたのも事実。


でも、「一人でよかった、今の娘。の最高に素晴らしい雰囲気が壊されないで済む」
と言う安堵感が大きくて、正直「一人なら誰でもいいや」が本音かも。


あと、どの子も歌は上手かったですね。感心しました。


増田さんは、セミプロの雰囲気が最初っから最後まで受け付けなかったので、
辞退は別に自分にとってはどうでもいい。


でも、菅井先生とのやり取りと、そのあと流した涙の場面はとても名場面だった。
2chに上がってたどこかのネットの引用、


「東京から帰ってきた時はモムスのレッスンの先生がいい人だったから
モムスに入りたいって言ってたけど」


と言う捏造かもしれない書き込みが本当だったら、
そんな心の動きが娘。加入と成長の原動力になると言うドラマチックな展開だったのにな、
と少し残念な気持ちにもなった。


さて、昨日は「愛すクリ〜ムとMyプリン」発売記念イベントに参戦。
一本釣りで当ててしまったのだが、やっぱり席は後ろで、
肝心の梨華ちゃんのバニーガール衣装は良く拝めず。
出来れば握手はあの衣装でして欲しかったな・・・・なんて無理だわな。
高速だった中、何とか言葉を伝えようとしたけど、やはり聞こえてなかっただろう。
かおりんのクリスマスライブは落選。
パシイベ美勇伝も当たったから仕方がないのか・・・・・。


今月は後は裕ちゃんクリスマスライブが残るのみ。
当然のごとく、24日の夜も参戦。
「こんな時にこんなとこでなんしてんの!」と裕ちゃんに突っ込まれに行きます。