「歩いてる」オリコン1位/大阪れいな祭/世界バレー/かおりんパシ

2006年11月19日(日) 「歩いてる」オリコン1位/大阪れいな祭/世界バレーかおりんパシイベ


【「歩いてる」オリコン週間1位獲得】


遅まきながら、娘。シングルオリコンチャート1位おめでとう!!


「これで歴代在籍娘。全員が1位を経験」というのがすごいですね。
「全員で勝ち取った1位」という表現もどこかにあった。いや、本当に素晴らしい。
モーニング娘。ブームの復活?」であれば嬉しいですが。


オリコン1位がすべてじゃない」なんて白けた人もいましたが、
メンバーが1位を取れればどんなに喜ぶか私たちは知っていますから、
文句も言わずにシングル3種と、大阪ではポスター特典をもらうため写真集付きをもう1枚買いました。


さて、この週は事務所が1位を狙っていたのか、はたまた偶然1位が取れそうになったんで、
それならちょっと宣伝でもしてみるか、となったのか不明ですが、
これまでも1位を取ろうと思えば操作できた週もあることを考えると、
「たまたま」のような気が私にはしますが。



【大阪れいな祭】


そんなことはさておき、大阪のれいな祭は楽しかったです。
2階から眺めると本当に青いTシャツが多いこと多いこと。50%は青じゃなかったかとそんな印象。
FC席も一般発売もことごとく通路側が相変わらず来てるんで、
(まぁ、大阪名古屋の一般発売は席が選べないので、通路が来るまで待ったんですけどね)
今ツアーのカロリー消費量はすごいです。おかげで私の体脂肪率は今、5〜8%です。


あと、久しぶりに隣席といざこざを起こしたので、夜のみきれなMCは忘却の彼方ですが(後で音源チェック)、
人を良く見て注意しないとだめ、注意はどんなことがあっても下手に出ないとだめ、
という教訓を改めて認識しました。



世界バレー


世界バレー始まった。さいたま行っときゃ良かった・・・・・・。
土曜日も歌を歌ったよ。一度行って見るかな。自由席で移動し放題、写真取り放題は魅力だ。


さて、開幕日の金曜日は録画を見ていると試合開始までれいなが登場しない。


「すわ!突如脱退か!!!・・・・・・・・」(最近いろいろありましたから・・・・・・)


と恐ろしくて、ネットを見る勇気も起こらず、じっと我慢。
しかし歌で登場してくれてほっと安心。風邪という噂も?


応援席の前列は、相変わらずの濃い応援。
愛ちゃんがちょっと乗りすぎ。スポーツ好きの美貴ちゃんも似合わずに大応援。


で、ちょっと気が乗らなさそうに見えるれいながこれがまた可愛い。
全員立ち上がって狂喜してるのに一人だけ座って風船叩いてるだけとか(笑)
まぁ、そういう先入観で見るからたまたまそう見えるんだろうけど、
かえって美貴ちゃんやれいなはそんな風であってほしいというのがファンの期待かも。



かおりんパシイベ


詳細は早々に楽宴さんにレポ。
同じ日に同じレポをする人がいたので、別の日だったらもっといろいろ分かったのに・・・・とちょっと残念。


とにかく可愛かったです。相変わらず可愛い圭織を求めている私、という事実を再認識。