モーニングカレー九州遠征

2006年10月22日(日) モーニングカレー九州遠征


長崎から帰還。
娘。とは残念ながら同じ飛行機ではなく・・・・・・。


ブリックホールは本当にモダンで美しい会場でした。
亀ちゃんが「モーニング娘。が長崎に前回来たのは2002年で、
オープニング曲はXXで、2曲目、3曲目はXXで・・・・」とMC
「私たちはまだ加入してなかったんですけど、藤本さんはゲスト出演してるんです」


するとさゆがおとめ組で来た話を始める・・・・・。


東京厚生年金並みにだだっ広い2階席はファミリー席の2列くらいしか埋まっていなかったけど、
1階席はほぼ満員(正確には後方両サイド2列は空席 ← 逆ドリの場所と化していた)


福岡に負けない盛り上がりでした。
「また長崎に来ます!」とよっすぃが言ってたけど、娘。本当に来れるかなぁ・・・・・。
長崎にまで行ったのは、もうこんな場所では開催しないかもしれないし・・・・・
なんて思いもあったのも事実。


大都市以外の地方公演への参戦はいろんな意味で趣があって、
大好きなんですけど、来年もまたあちこちでやってほしいなぁ・・・・・。
現実の厳しさと自分の希望を天秤にかけるような思いで、メンバーのMCを聞いていました。


確かに2階席は空席だったけど、1階席は本当に盛り上がりましたよ。
福岡公演は期待通りのれいな祭で楽しかったし。
また思い出深い遠征になりました。
本当に急遽(九州はいつも急遽だな・・・・・)参戦決定したのですが、
行ってよかったです・・・。


あと、細かいレポはもう最近はする必要もないようなのは楽ですね。
便利なことにライブ音源がネットに上がるので。
福岡もすでに上がっているし。しかし長崎は上がるかな?


金沢公演は上がらなかったので(知っている範囲では)、
楽宴さんに美貴・れいなのMCだけはアップしときました。
この二人のMCは毎回楽しいですね。


もちろん、亀ちゃんのスッゴイ話も楽しいんだけど、こっちは亀ちゃんヲタがしっかりとレポしてくれるし(2ch)、
自分の覚えるべきはやはり私の3人娘。のうちの二人のMCですものね。


れいなのソロ新曲は、盛り上がり、のりまくるにはちょっと難しいけど、
松田聖子並みの極上のアイドルソングになっています。
しみじみとれいなの世界を味わうのがいいかもしれません。


れいな可愛いよれいな