ミュージカル配役発表/とくばん

2006年 3月23日(木)  ミュージカル配役発表/とくばん


【ミュージカル配役発表】


事前に公式サイトから漏れ出た情報と一緒でした。
愛ちゃん、美貴ちゃんが重要な役を担うのは嬉しいのですが、
それにしても娘。メン端役多すぎでげんなり(れいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・)。


梨華ちゃんはいいとして、なんでゲストがフランツ王子やるんでしょうか。
一般顧客受けを狙うため、ネームバリューも実際の人気も十分ななっち、あややを使うのも、
今考えれば十二分に納得できますが、事前には全く予想していなかったのでかなり"チョック"。


チンクがいないのも疑問ですが、どうもその評価が「賛否両論」になるらしい演出家の木村氏、
頑張ってほしいものです(頑張るのは娘。たちだが・・・)


それと、「本格的な」ミュージカルということもあって、生バンドのようですね。
これはかなり期待。
もうこうなったら、「愛ちゃん独り舞台」でいいんじゃないでしょうか。



【とくばん】


現娘。の扱いは予想通りでしたが、またまた"チョック"だったのは、
「生まれ変わってもモーニング娘。をやりたい」と答えたのが、
現娘。ではたったの3人だったこと・・・・・。
心臓麻痺起こしそうでした、まじで・・・・・。


でもその後、すぐに「それも仕方がないよな、残念だけど・・・・」と納得できてしまうことが
さらに辛い。黄金期を過ぎて、仕事が昔ほどない割には、全国を渡り歩いて、
「限定されたヲタ」(会場の何割かはいつも同じ客)を相手に、
(黄金期に比べ)泥臭い仕事を目一杯しなければいけない。
今のモーニング娘。活動がいやなわけじゃもちろんないけれど、ほかの事もやってみてもいいかな、
くらいは思うでしょうね・・・・・・。


そんな気持ちの娘。たちを必死で応援するのも何かしら虚しいのだけど、


「実際はあの質問はOBに対してだけなされたもので、そう思って、
 ボタンを押さなかった子がたくさんいる」
「編集がかなりされているので、本当のところは分からない」


という意見もあり、それもまた一理ありかと思いますので、あまりくどくど考えないことにします。


さて、これでレギュラー歌番組はほぼ出揃ったのですが、
今回の新曲は振り付けが重要なので、Mステ以外はすべて口パクだったのは仕方がないかと思います。
もちろん生歌の迫力ほどいいもんはありませんけど。


全員がほぼ同じ振り、口パクばかりということで、それぞれの番組の印象はさほどないのですけど、
さゆとれいなが途中、親指突き出してうなずく場面がありますが、
ポップジャムだったか、さゆがめちゃくちゃ可愛らしかったですね。ほっぺとか。


それといつも後列にいるのに、ほぼ中央付近でやたらと目立っている垣さんがとっても楽しい。


そんな、「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」でした。