松浦亜弥「砂を噛むように・・・NAMIDA」

2006年 2月 7日(火)  松浦亜弥「砂を噛むように・・・NAMIDA」


あやや、新曲。またまたバラードです。


「直球に威力がなくなったので、直球を早く見せるためにもバラードの連発」
のような趣旨のコメントが守澤さんの掲示板にありました。


ふむふむ、なるほど。


老け込むのは早いと思うがなぁ・・・・・。
私の中の「あやや」は、いつ以来時が止まっているんだろうか。


と言いつつも、今回の新曲はなかなか良い出来で、現在通勤時MP3でリピート中。
公式の写真もなかなかいい雰囲気をかもし出しています。
ポップジャムの女性の声援もすごかった。もっとCD売れてもいいのに。


特に今回一番印象に残っているのは、ミュージックステーションでの初披露が、
最上級にすばらしかったこと。
本当に、「一流の本物の歌手」になったなぁ、と実感しました。
CD録音からは、あの初聴きの際の胸の高まりはなかなか得られない。
完成されたCDより、生歌がはるかに出来が良くて心に響く、
これだけであややが実力派?歌手へなりつつあることの証でしょう。


「最近のつんく作品は音域が狭いせいもあり、高音を心地よく歌っている」
カップリングの歌詞は敬語を使っていて新境地」(モー神通信。TKさん)


ふむふむ、なるほど。


Wの昨年の傑作「Missラブ探偵」をはじめ、シャ乱Q再始動に伴い、外注の流れは
いよいよ本格的になるようで、楽しみな一年になりそうですね。


それにしても、あやや映画スケバン刑事に出演ですか。
美勇伝も出演とか。


岡やん除いて年齢高過ぎない?とみんな考えているように思うんですけど、どうでしょう・・・。