GIRL POPかおりんインタビュー/ハロショ、ポイントカード特典娘。キ

2006年 2月 8日(水)  GIRL POPかおりんインタビュー/ハロショ、ポイントカード特典娘。キャップ受付開始


【GIRL POP - かおりんインタビュー】


ごっちん長期療養、とか、あややスケバン刑事映画出演、とか、世間は動いていますなぁ・・・・。
美貴ちゃんディナーショーのレポも上がっているようですが、見たくないです、そんなもの。
こんな人気者に、こんな中途半端でファンにとって不公平なイベントをやらせるなっちゅう話ですよ。


さて、先日雑誌の切り抜き&整理をしていたら、GIRL POPを最近買っていなかったことが判明。
そう言えば、新曲にまつわる雑誌インタビューと言うのを最近トンと見かけなくなった。


いつからかオリコン(WO)からハロプロは完全にはぶられているし、ザッピィもひっそりと廃刊?
CDでーたも月刊になって以来、タイミングのせいもあるのか記事が激減。
What's Inなんて、記事が載ったのは初期の頃だけ・・・・・。


寂しいものです。でも雑誌への出費をだいぶんと削減できて助かってますが・・・・。


結局GIRL POPはバックナンバーをまとめ買いしました。結構な出費・・・・・。
しかも値段の価値があるほどたいしたインタビューもないのだが・・・・
つまり、娘。は歌詞についてどう思った、の話が中心で、たまに音楽的なコメントがあっても、
おそらくつんくさん指導のオウム返しと思われる。
写真も撮りおろしは松浦・後藤ばかりだし。


で、最新のGIRL POPにかおりんの記事が。


ソロになって彼女らしさのあふれるインタビューになった、と冒頭にインタビュアーの感想があるが、
多分、ディナーショーのあの間合い、あの朴訥とした、ちょっと間の抜けたような
やり取りだったんでしょう。文章の行間からそんな雰囲気がにじみ出ています。


最後の部分、「煮魚などの和食が得意なんだけど、彼氏を料理でもてなすとしたら、
食卓が茶色ばっかりも考えものなので、洋食も勉強します」のくだり、
「茶色」の表現には和みました。かおりんらしさ全開で、楽しかったです。


一方、なにやらファンに告知もなく文化放送ラジオに出演したらしい。
そんなところにbayFM等に関する2chのコメントが。


「普通の人を装おうとするんだけど所々で普通の人じゃないことがばれて
凄く面白いんだなこれが。
凡人は変人を気取って懸命に人と違うように装うけど
かおりんはその逆なんだわね。」


座布団3枚!

                                                                                                            • -


ハロショ 、黄色チケット10枚で、娘。キャップ進呈!】


ハロープロジェクトオフィシャルショップ、通称「ハロショ」。
写真を買わなくても、ひととき幸せな時間を過ごせる憩いの場。


さて、ポイントがたまるともらえるあの黄色いチケット、ここ数年の間大事に取ってあったのが、
ようやく活躍する時が来た!と喜び勇んだのもつかの間、数えてみると7枚しかない・・・・・・。


あと3枚必要。でもいくら買えば1枚もらえるのだっけ、とそんなことも露知らない私。
3ヶ月ぶりに上野店へ出撃し、美しくなった垣さんの写真を購入したりしたついでに確認したところ、
50ポイント、すなわち5,000円だと!


3枚もらうには、あと1万5千円か・・・・無理だな。


しかし既にある7枚から逆算すると、5,000円×7枚=35,000円を最低公式写真に費やしたわけだ。
(35,000÷150円=約234枚)
1枚くらい紛失しているはずなので、本当はもっと費やしているはず。
すごいと言えばすごいが、開所以来数年間の通算だからこんなものかと言う気もしないではない。


もちろん、購入した写真はしっかりとアルバムに入れて保管してあり。
整理のたびに見返すもんだから、死蔵なんてとんでもない、大活躍。
でも最近は出費を抑えるために、本当にいいと思ったものをメンバー一人当たり1枚だけ、と言う風に、
絞るようにしています(と言っても当然全メンバー買うわけじゃありません)。


それにしても、3ヶ月に一度の出撃程度だと、「これ欲しかった!」と言う写真が、
発売終了になっていたりするんですよね・・・・・。


難しいとところだ。