「リボンの騎士」を満喫せよ!

2006年 1月25日(水)  「リボンの騎士」を満喫せよ!


娘DOKYUでは、夏のミュージカル「リボンの騎士」の主役抜擢に向けて?、
亀ちゃんがダンスレッスンに励んでいる姿が放送されたのですが、
各メンバーのそれぞれの動きをこの枠で引き続き伝えて欲しいですね。


と言うよりも、まだまだ先ですが、娘。史上初ともいえる、この一大イベント、
もっともっと活用する手立てはないものかと思うのです。


たとえば、主役・脇役が誰になるか推理して、問題に応募するなどと言った、
客を巻き込んだイベントにするとか(^^


公演の面では、ダブルキャストにして、配役の妙味をかもし出すのも手かもしれない。
高橋愛版」がいい、あるいは、「久住小春版(または亀井絵里田中れいな版)」がいい、
などまたいろんな議論が起きれば、一つの楽しみになると思うんですけど。
(さすがに、藤本美貴版はないだろう・・・・・・)


そんなあれやこれやの公演開催に至るまでの時間を有効に使うために
いろんな企画を是非やってほしいと思うのです。


そんな公演までの長い時間(実際はあっという間に来るだろうが)、
自分なりにも楽しみたいと思い、ようやくリボンの騎士の原作を読み始めました。
漫画なんで、すぐに読み終わると思いますが、
面白いことに、原作は「なかよし版」と「少女クラブ版」の2種類あって、
それぞれストーリーが異なるらしいのです。


从´ ヮ`)<リボン歌劇団


で、どちらが採用されるか、と言う興味も、その道の愛好者からはあるようですが、
誰がどの配役がいい、どちらの版が娘。公演には合っているか、
そんな切り口で読んで、その感想でもまとめてみたいと思います。


始まる前から楽しむべし!!