ハロモニ。(12/25、1/8)

2006年 1月10日(火)  ハロモニ。(12/25、1/8)


【1月8日/正月太り解消スポーツSP】


ついにハロプロバレー部結成!
なんと私がことある毎に期待を表明していたバレー部が創設(^^


しかしながら、かおりんの「経歴詐称」発覚、
秘密兵器「村のキャプテン」小春ちゃんの実力に黄信号など、
ガッタスとは対極のお笑い路線を突き進む模様・・・・・・(笑)


新年早々、ハロモニ大賞候補の到来です。
どうしてこう年度前半のハロモニは面白いのか。スペシャル連発のせいかな。
通年通してこの調子でやってくれよ〜。


それはともかく、小春ちゃん、大ブレークじゃないですか?


田舎っぺジャージを身につけ、例の超元気いい挨拶で登場。
ところが、メンバーも再三指摘する軟体動物のようなクネクネした動きを披露。
バレーのレシーブの真似を、美貴ちゃんに「どじょうすくい」と突っ込まれるなど、
この子のキャラが完全に出来上がってきた感じ。


「村のキャプテン」と堂々と言っていたわりにどうもその実力が怪しいことなど、
天真爛漫の故とは思うが、ある意味「ハッタリかまし」の「八方美人」。
これ、すごく強烈な個性。


そんな爆裂キャラ、おそらく、今回の放送で完全に全国に浸透したものと思わます。
「愛すべき対象」として、鮮烈な印象をファンに残したと思うので、
本当にこれからのバレー部活動(ハロモニ限定でしょうが)、
そして小春ちゃんかおりんの今後が楽しみですね。


でそのかおりん、トドにまでなっちゃいました。
久しぶりのボケボケかおりんを堪能しました。
しばらくかおりんを楽しめるよ〜。万歳!


「飯田さんがいてよかった」(藤本)に同意です。



【12月25日/娘。の空騒ぎパート2?】


さんまさん役の原口あきまささんのアポが取れなかったのでしょうか。
代わりに裕ちゃんが司会。


特のこれといった面白さはなかったが、
柳沢さんとのデートのお芝居をする、まこっちゃんやれいなの可愛らしいこと!


まこっちゃんの舌っ足らずな甘えん坊的な面が可愛らしくて、
れいなとのデートはちょっと犯罪っぽい匂いでかえって胸がドキドキ・・・・・・。
自分がれいなとデートしている様子を完璧に脳内で疑似体験してしまって、
完全に「萌え〜」の有様でした。


この日の放送はハロモニ大賞まで行かないが、
れいなの芝居の場面は、メンバー別名場面の一大候補!