すべて見ました!紅白歌合戦

2006年 1月 7日(土)  すべて見ました!紅白歌合戦


紅白歌合戦


黒とシルバーが基調のおなじみ王様ガウンを羽織った卒業組、
あでやかな真っ赤な衣装に身を包んだセクシーさと若々しさを演出した現役娘。


それぞれが持ち味を十分発揮した見応えのあるステージでした。
とっても満足しています。


「卒業組だけのパフォーマンスはNG」、「娘。の楽曲でメドレーがある」など自分の予想や期待と言うのは、
過去の経験則どおりことごとく当らなかったけど、そんなものを吹き飛ばす出来ばえでした。


「ディアー」はやっぱりかおりんじゃないとダメだ!と思った(^^


とにかく印象的だったのは、卒業組の本当に嬉しそうで、楽しそうで、幸せそうな表情!!
かおりん、裕ちゃん、やぐっちゃん、圭ちゃんの笑顔がひときわ目立っていたかな〜。
内面の感情がこんなにまで素直に表に出てくるものなのか、と感動さえ覚えたほど。
彼女達のそんな笑顔を見ていると、卒業と言う仕組みそのものが本当に恨めしく思えてくる。


一方、予想(期待)に反して後半から合流する形になった現役娘。
映る時間自体も少なくて、カメラワークもアップ中心で、
ちょっとばかり損をした気もしないでもないが、センターを任されたれいなの生き生きとした表情、
そして「ツインセンター」であるなっちと堂々と張り合う姿は立派なものでした。
二人で叫ぶ「All of the night」はまさに圧巻。(ただし、れいなは『All of the ニャーオ』)


何よりも、大いに期待はずれだった倖田來未なんか足元にも及ばない、
れいにゃのエロ衣装のすごさ!!今年もやってくれました、NHKさん(笑)


ツインセンターと言えば、ごっちんVS愛ちゃんの構図もありましたね。
見ていて非常に興味深いフォーメーションの数々でした。
なお、美貴ちゃんは左端と言う恵まれない位置でしたが、その分全身がしっかり映っていましたね。
まるでソロ初出場を彷彿させる衣装でした。


あと現メンでは、ソロも任されたさゆのボーカルもしっかりとしていたし、
途中のダンス部分でセンターに抜擢されたまこっちゃんも華麗なるダンスを披露。
さすが、夏先生の申し子?


そして19人のパフォーマンスを引き締めたのは、裕ちゃんのカリスマ的ながんばりと、
なっちの煽り!


あの、なっちの本当に通りの良いあおりが、また娘。として聞けたのは嬉しかった。


「行くよっ!」、「フーッ!」


なっちの煽りだけは、未だ現メンの誰も及ばない。

                                                                                                            • -


【すべて見せます 紅白の舞台裏】


最年長の裕ちゃんと最年少の小春ちゃんの二人に徹底的に絞り込んでの演出、
なかなか効果的な絵を描き出していて、よかったんではないでしょうか。
多少なりとも、新メンバー久住小春をPRできたんではないかとも期待(^^


それにしても、夏先生・・・・・、涙もろくなって・・・・・。歳とったか・・・・(笑)


つられて涙を見せる面々、裕ちゃんは流れ落ちる涙を気を強く持つことにより必死で抑える、
やぐっちゃんも当然のごとく泣く。しかしなんと、愛ちゃんまでも涙ぐむ。
(一方、涙ぐむ裕ちゃんを傍らでちらちらと見上げるのんちゃんがまたのんちゃんらしいのだが・・・)


それにしても、モーニング娘。と言う存在の集大成ともなったような紅白、
これで紅白への出場は一区切り、なんてことになりはしないかと、今とっても不安なんだけど・・・・・。
出場者別視聴率、正確には知らないのですが、娘。部分では上がっているとか。
一安心ですかね。